【江戸川区】完熟パインの無添加かき氷を発見!葛西で”良質な食材使用の美味しいカフェ”と人気の『パティスリーカフェひばり』

連日地元の方で賑わう『パティスリーカフェひばり』の前を通ると、見逃せないタペストリー看板が出ていました。

『パティスリーカフェひばり』外観

”葛西で一番美味しいかき氷”と言われれば食べない理由はありません。

この日はお店が閉まっていた為、日を改めてランチタイムに来店。

『パティスリーカフェひばり』ランチメニュー

季節限定のパスタやキッシュプレート、ひよこ豆の濃厚キーマカレーに自家製のローストビーフ丼。自家製のローストビーフ丼は小サイズ、中サイズ、大サイズと選べて便利です。

お店の売りになっている”葛西で一番美味しいかき氷”のメニューにはベリーベリーミルクやトロピカルミックス、黒蜜ときなこの金時ミルクや宇治抹茶金時ミルク、新作の完熟パイナップルのかき氷があります。

『パティスリーカフェひばり』かき氷メニュー

季節限定の生パスタは店員さんに伺うとポルチーニとベーコンを使用したパスタとの事で、

この日は季節限定の生パスタと完熟パイナップルのかき氷を注文しました。

『パティスリーカフェひばり』今月のパスタ

淡路島産の平打のモチモチのパスタにチーズが絡み絶品です。

わずかに添えられたレモンとオニオンスライスが後味を爽やかにしてくれます。

石垣島で栽培された減農薬の完熟パイナップル使用のスペシャルかき氷はとにかく大きいです。

『パティスリーカフェひばり』完熟パイナップルのかき氷

ゴロゴロとカットされたパイナップルが散りばめられパイナップルのフルーツソースが掛かっています。

添えられているココナッツミルクをかけて頂くと完熟パイナップルのジューシーな甘さとココナッツミルクのまろやかな甘さがマッチしていてとても美味しいです。

公式Instagramによるとかき氷に使うフルーツソースは全て無添加で手作りしているとの事。

毎年1番人気のベリーベリーミルクの写真と共にUPされていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by パティスリーカフェひばり (@patisserie_cafe_hibari)

お子様や身体を気遣う方々に嬉しいスイーツですが、『パティスリーカフェひばり』ではスイーツ以外にも安心安全にこだわり、添加物を極力使用しないなどに努めているそう。

詳細は公式ホームページで確認する事ができます。

そして『パティスリーカフェひばり』に来たら”天使のほっぺ”と称された柔らかいシフォンケーキも絶品です。

【江戸川区】食べてみました!”天使のほっぺ”がキャッチフレーズの『パティスリーカフェひばり』のシフォンケーキ

『パティスリーカフェひばり』天使のほっぺ

美味しいランチの後は家族のお土産にシフォンケーキもお忘れなく!

『パティスリーカフェひばり』の場所はこちら

 

2021/06/24 07:30 2021/06/24 08:27
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集