【江戸川区】小さなケーキ屋さん『夏っ子工房』で美味しいピスタチオケーキを発見!

瑞江駅徒歩2分ほどの場所に小さなケーキ屋さん『夏っ子工房』があります。

『夏っ子工房』外観

入店すると店内にはショーケースや焼き菓子が並んでいました。

夕方の来店のためか既に完売のケーキもありました。

『夏っ子工房』ショーケース

年間通してソフトクリームの販売もしているようです。

ソフトクリームメニューも豊富でした。

『夏っ子工房』ソフトクリームメニュー

店内にイートインはありませんがお店の外に長いベンチがあるので、そちらで食べることが可能です。

『夏っ子工房』ベンチ

この日目にとまったピスタチオケーキを購入。

チョコレートのスポンジに生クリーム、チョコクリーム、ピスタチオクリームと層になりクルミがのっています。

『夏っ子工房』ピスタチオ

スポンジもクリームも軽くてふわふわ!

甘さは控えめですがお子様も食べやすい軽い食感の美味しいケーキでした。

日持ちするかわいいアーモンドクッキーなども販売されていてこちらもお子様うけが良さそうです!

『夏っ子工房』クロンボー

バースデーケーキなどのホールケーキも予約購入でき、お店の公式InstagramではキャラクターのマジパンがずらりとUPされています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 夏っ子工房 (@natsukkokoubou)

お子様のお誕生日などに喜ばれそうですね!

お近くの方は是非チェックしてみて下さい!

『夏っ子工房』の場所はこちら

2021/07/14 07:30 2021/07/14 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集