【江戸川区】美人すぎる看板ミミズクに会いに、らあめん『葫』(にんにく)へ!お取り寄せラーメンオブ・ザ・イヤー2021にも輝いた実力店です。

環七沿いのらあめん『葫』(にんにく)はご存知ですか?

タペストリーの裏側にちらりと覗く動物の影…

一瞬ネコにも見えますよね?らあめん『葫』(にんにく)外観

でも実はミミズク!!

この日のミミズクさん(あだ名はたっちゃん)は毛づくろい中でギョッとするポーズでした。

らあめん『葫』(にんにく)フクロウ

別の日に撮影したミミズクはこちらです。

凛々しい表情がカッコいいですね。

ある日はお散歩中の保育園児達に囲まれている事も!

あまり見かけない看板ミミズクに地元の方もメロメロの様です。

らあめん『葫』(にんにく)フクロウ

肝心のラーメンも勿論高い評価です。

メニューはらあめん、つけ麺共に”しょうゆ”、”塩”、”みそ”とあります。

らあめん『葫』(にんにく)メニュー

2010年に運用が開始されたラーメンのお取り寄せサイト「宅麺.com」の第10回お取り寄せラーメンオブ・ザ・イヤー2021味噌ラーメン新人賞を受賞された様です。

気になる方は「宅麺.com」のサイトからも購入できます!

らあめん『葫』(にんにく)告知

また公式Instagramによると、LINEやメールでも注文を受けているそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 葫 葛西店(ラーメン店) (@ninniku.kasai)

遠方の方は是非お試しを♪

そして、この日は醤油ベースの全部のせを注文。

チャーシュー、ネギ、揚げネギ、半熟卵、のり、もやしと全てがトッピングされています。

+440円(税込)で全部のせトッピングできるのでかなりお得です。

らあめん『葫』(にんにく)らあめん

揚げネギの香ばしさとスープが美味しい!

にんにく好きの著者は卓上のにんにくを潰し入れましたが、こちらも絶品。

美人な看板ミミズクさんと美味しいラーメンで満たされること間違いなし。

是非行って見て下さい!

らあめん『葫』(にんにく)の場所はこちら

2021/07/26 07:30 2021/07/26 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集