【江戸川区】7月30日に『ミニストップ』から新発売の”台湾唐揚げ”のクオリティが高い。食べてみました!

2021年7月30日、『ミニストップ』より発売された”台湾唐揚げ”を食べてみました!『ミニストップ』葛西店

入店すると早速新発売となった”台湾唐揚げ”がレジのホットスナックコーナーにデカデカと宣伝されていました。

「ミニストップ」店内

『ミニストップ』は創業当初から全店店内調理にこだわり、24時間營業&ファーストフードとしての機能を持ち合わせているコンビニで他との差別化を図ってきただけに今回新登場の”台湾からあげ”に期待が高まります。

早速おうちで開封。

”台湾からあげ”のモデルとなった”台湾ジーパイ”は簡単に言うと平べったいから揚げと言う意味です。

「ミニストップ」台湾風から揚げ

平べったいながらに大きい!!

家にあった食パンと比較してみるとほぼ同じ大きさでした。

「ミニストップ」台湾風から揚げ比較

そして頂いてみると、購入してから少し時間が経過してしまったにもかかわらず衣がザクサク!!

本場の台湾ジーパイにはタピオカ粉が使用されています。

もしかすると『ミニストップ』の”台湾唐揚げ”にも使用されているのかもしれません。

お味は台湾を思わせる甘い香りのスパイスが効いていて美味しいです。

コンビニでこのクオリティのものがいただけるとは…

一部店舗では販売していないと記載がありましたが、『ミニストップ』葛西店では購入できました。

江戸川区内にも無数にある『ミニストップ』。

是非行ってみて下さい!

江戸川区内で更に本格的な台湾ジーパイをお求めの方は「若茶」もオススメです!

【江戸川区】巨大から揚げ「台湾ジーパイ」とは?台式タピオカ専門店『若茶』で発見!

『ミニストップ』葛西店の場所はこちら

 

 

2021/08/02 07:30 2023/11/24 12:25
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集