【江戸川区】一之江駅前「リブロ」の跡地情報!ヨットのクラブハウス仕様の緑あふれる開放的なカフェ、『Pelican Moon Cafe』が一之江駅前にOPEN!

2021年5月5日、一之江駅前のLIBROが閉店し驚かれた方も多いはず。

同時に「この広い敷地に今後何が出来るのかな?」とワクワクしていた方も多いと思います。

リブロ

この日、リブロ跡地を訪れてみると、工事中の外壁に素敵な写真が貼られていました。

ペリカンムーン

近くで、見てみると9月中旬『Pelican Moon Cafe』というお洒落なカフェの看板が!

求人情報サイトのタウンワークにお店の詳細が出ていてので確認した所、2021年9月24日にOPEN予定だそうです。

※2021年9月27日追記。

店員さんに伺うとOPENの日は2021年10月11日(月)に決定とのことでした!

200席が設けられセルフ形式でヨットのクラブハウスをイメージした緑あふれるカフェになるとの事!

詳しく調べてみると『Pelican Moon Cafe』がOPENする”ラナイタウン・ルネッサンス・グランドハイライズ”は株式会社ランドビジネスが開発した建物だそう。

不動産事業を展開する株式会社ランドビジネスの新たなカフェレストラン事業の第1号店として一之江駅が選ばれたようです。

更に気になるのが、この事業の取り組みで来年春〜夏に東京東部に500席〜600席、100台の駐車場を併設した複合カフェのOPENを予定しているとありました。

江戸川区であって欲しいです!!今から期待でワクワクします。

ペリカンムーン

調剤薬局側の外壁も完成しつつありました。

ペリカンムーン建設中

今年2月に環七通りを挟む反対側の一之江駅前には「コメダ珈琲店」ができましたが、ヤマイチ一之江駅前店側にはチェーン展開する広い喫茶店がなくお困りの方も多かったため嬉しい朗報となりました。

一之江駅

カフェの造りが車道に面していないのも嬉しいですね!

また『Pelican Moon Cafe』がOPENしたら行ってみたいと思います。

『Pelican Moon Cafe』の場所はこちら

2021/08/07 07:30 2021/09/27 16:33
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集