【江戸川区】マリトッツォ?ではないんです。暑い夏のおやつの新定番なるか?!人気のパン屋さん『THE OAK BAKERY』で発見。

船堀にある『THE OAK BAKERY』は、親水公園沿いにある行列の出来る人気のパン屋さんです。

『THE OAK BAKERY』外観

対面式のパン屋さんでショーケースの中には人気のパンがズラリと並んでいます。

『THE OAK BAKERY』ショウケース

季節に合わせた旬の素材を使用して焼き上げられた新作のパンはお店のインスタグラムでも紹介されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ジ オーク ベーカリー (@the_oak_bakery)

お惣菜パンの他に、食パンやハード系のパンもズラリ。

『THE OAK BAKERY』パン

そしてこの日の目当ての夏季限定クロワッサンアイスのメニューも!

実は去年食べたかったのですがタイミングを逃して販売終了してしまうという残念な出来事があったので、1年ぶりに再会できて嬉しいです。

『THE OAK BAKERY』クロワッサンアイスメニュー

地元の素材と厳選素材を使用し、地元農家、生産者の方々の想いを大切に素材を活かしたジェラートを作る群馬県のVIVACE!というお店とのコラボレーションとのこと。

”パティシエ時代の苦労をともにした仲間”との夢のコラボと記載がありました。

こういった形でタッグを組める事が本当に素敵です。

『THE OAK BAKERY』クロワッサンアイス

こちらが購入したクロワッサンアイスです!

写真で見るとマリトッツォに似てますね。

手にとった瞬間からバターのいい香りが漂います。

一口頂くとパリパリのクロワッサンと冷たいアイスの相性がバッチリ!

クロワッサンのバターの風味とアイスのミルクのコク、最高です。

『THE OAK BAKERY』クロワッサンアイス

炎天下の中15分〜20分程、なんとか溶けずに持ちこたえてくれましたが保冷バッグを持参するか、近くの親水公園のベンチで頂くのもいいかもしれません。

まだまだ続く暑い夏、『THE OAK BAKERY』の夏季限定のクロワッサンアイスを食べてみて下さい!

『THE OAK BAKERY』の場所はこちら

2021/08/08 07:30 2021/08/10 08:41
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集