【江戸川区】メディアにも度々登場のヴィーガンインドカレー店『ゴヴィンダス』!巨大ドーサを食べてみました。

船堀駅徒歩3分ほどの都営新宿線の線路沿いに完全菜食主義のヴィーガンの方でも食べられる本格インド料理店『ゴヴィンダス』があります。

『ゴディンダス』外観

メディアでも度々登場している人気店で巨大ドーサが名物です。

SNSではその大きさが際立つ写真もあげられています。

この日はウーバーイーツで『ゴヴィンダス』のシンプルドーサにサンバル、ココナッツチャトニのセットを注文。

『ゴディンダス』プレーンドーサ

アルミホイルに包まれて半分に折って包装されているため、開封すると若干ヒビが….

迫力が伝わりづらいのが残念ですがかなりの大きさです!

米と豆から作られた香ばしく優しい味のドーサは大きな一枚のクレープを筒状に巻いた形状になっています。

剥がすようにちぎりながらサンバルという南インドで主流のスパイスを使った野菜カレーの様なものにつけて頂くとお野菜のフレッシュな酸味とドーサがよく合い美味しい!

『ゴディンダス』ココナッツ

ココナッツチャトニはサンバルの味変に使えます。

単品で頂くと今まで食べた事がないスパイシーでフレッシュなお味です。

インド料理の奥深さに触れました。

サンバルに混ぜるとコクとマイルドさが追加されます。

『ゴヴィンダス』はヴィーガン食に拘るほか、お料理にアルコールやカフェインを使わない徹底ぶり。

卵不使用なのでアレルギーの方も安心して食べることができます。

いつもはナンばかりという方もこの機会に是非巨大ドーサを食べてみてはいかがでしょうか?

『ゴヴィンダス』の場所はこちら

2021/08/27 07:30 2021/08/27 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集