【江戸川区】区内初!?身体が喜ぶ有機野菜の食べごたえタップリのチョップドサラダが頂けるお店『Tiflu』(ティフル)

2020年9月にOPENし、ずっと行きたかった西葛西の『Tiflu』(ティフル)に行ってきました!

『Tiflu』(ティフル)外観

店名はビューティフルとヘルシーを掛け合わせた造語で『Tiflu』(ティフル)と読むそう。

有機野菜を使ったチョップドサラダやスムージー、ヴィーガンの方にも対応したサンドイッチ、目黒区都立大前の老舗の自家焙煎珈琲専門店『DAN AROMA』(ダンアロマ)監修のコーヒーが頂けるお店です。『Tiflu』(ティフル)店内

店内は清潔感のあるスッキリとした空間でした。交通系電子マネー、クレジットカードやID、PayPayなど、あらゆる決済に対応しているのも嬉しいですね。『Tiful』(ティフル)メニュー

数あるメニューの中からサンドイッチの”ヴィーガン””リヨネーズ”、上のメニューには載っていないのですが、公式Instagramでティフルサラダのハーフサイズがあることを知り、注文しました。『Tiflu』(ティフル)購入商品

テイクアウトし開封。包み紙も可愛いです。

『Tiflu』(ティフル)購入商品

お皿に移すとタップリとサンドされた具材が元気よくパンを押し上げています。

ヴィーガンサンド

”ヴィーガン”は植物性の具材のみ使用で森のバターと呼ばれているアボカドとお豆腐でしっかりタンパク質を補えます。以前はトルティーヤでサンドされていたそうですが、改良されたパンに進化しています。

お味は食べると身体が温まるちょっぴりスパイシーなサンド。スパイシーさがアクセントになりお野菜とパンの甘みを引き立てています。初めて食べるためトルティーヤとの比較はできませんが、少しハードなパンと生き生きとしたお野菜の歯ごたえが良いボリュームのあるサンドイッチでした。

リヨネーズサンド

フランスの2大サラダとも呼ばれている内の1つのサラダ「リヨネーズ」をバケットでサンドしたもので、大きな生ハムと卵、チーズで野菜はもちろんタンパク質もしっかり補えます。

蜂蜜とマスタードのドレッシングが癖になる人気ナンバー1も納得のおいしさでした!

胡麻ドレッシングで頂くティフルサラダはこれでハーフサイズかと思うほど大きく食べごたえたっぷりです。ドレッシングは少ないように見えて、混ぜるとしっかり味が行き届き、大変美味しくいただきました。

因みにサラダの中にはキャベツ、ロメインレタス、紫キャベツ、人参、水菜、紅芯大根、ビーツ、トマト、アーリーレッド、きゅうり、ほうれん草、小松菜、アスパラ、トレピス、コーン、枝豆、インゲン、ブロッコリー、ひよこ豆、豆腐と数々の具材が入っています!

細く刻まれたサラダのなので、苦手なお野菜があるお子様も食べやすい形状で家族でシェアするのにもピッタリです。

普段から決してヘルシー志向ではない大人2人でシェアして頂きましたが大満足です!

お腹いっぱいでも美味しい有機野菜に身体は大喜びで完食しました。

チョップドサラダ専門店は都内には数店舗ありますが、区内で取り扱いがあるお店は知る限りでは『Tiflu』(ティフル)だけと思われます。

竹炭のスムージーやフレンチトーストなど興味深いメニューがあるので、また絶対に行きたいと思います。

店内にはちょっとしたイートインスペースもありますがテイクアウトの他、「Uber Eats」「出前館」「Menu」の3種類ものデリバリーで充実していています。駅から歩く場所にお店があるため、デリバリーができるのは嬉しいですね。

ここまで読んでもやっぱりガッツリした食べ物が食べたい方にも朗報です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TIful Salada&Smoothie (@tiful_0917)

LIBce(TIful)が運営するデリバリー専門店『リブデリ』の「黒毛和牛A5ランクロコモコ丼」が通常価格より半額の600円で提供されるとの事です。

期間は2021年2月23日まででデリバリーの出前館のみで注文可能。

デリバリー専用の商品の為、店舗での販売はないそうです。

SARADA&Smoothie.『Tiflu』(ティフル)の場所はこちら

2021/02/20 07:30 2021/02/20 15:50
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集