【江戸川区】どのコーナーも魅力満載!大行列で賑わう『マルエツ』一之江駅前店にお邪魔しました!

2021年9月10日にOPENのした『マルエツ』一之江駅前店が大盛況と聞き、早速お邪魔してみました!

どんな商品が並んでいるのかワクワクします。

マルエツ

お店に入ると2階へ促されます。

2階には生鮮食品がズラリと並びます。

江戸川区で採れた新鮮な小松菜はかなりのボリュームで束ねられているにも関わらず、お値段が198円(税込)とお手頃!

フルーツもどれも新鮮でお安いのが印象的でした。

マルエツ野菜コーナー

鮮魚コーナーは毎日の食卓で出すお魚や豪華なお造りまであり賑わっていました。

マルエツお魚コーナー

精肉コーナーにも豪華な焼肉セットなどが販売されていてお肉の鮮度と豪華さに沢山の人で賑わっていました。

マルエツ肉コーナー

その他、2階には調味料や珈琲、紅茶、インスタント麺などがありました。

どのコーナーも「お!」となる物珍しい商品がありとにかく楽しい!

個人的に無添加のドレッシング、一蘭のカップ麺に心を奪われました(笑)

ここからは1階になります。

1階には飲み物やお惣菜、お菓子、アルコール類、パンなどのコーナーがあります。

パンコーナーに並ぶ食パンの種類も豊富!

マルエツパンコーナー

お惣菜パンやハンバーガー、大豆ミートを使用したハンバーガーなどもありました。

調べてみると『マルエツ』では世界の人口増加による食料需給問題の対応としてサステナブルフードを導入しているとの事。

大豆ミートの代替肉以外にも、コオロギせんべいなどの昆虫食などもあるそう!

コオロギせんべいは無印良品からも販売され話題となっていましたよね。

興味のある方は『マルエツ』一之江駅前店内を散策してみてください。

マルエツパンコーナー

ホールで販売されたアップルパイやマリトッツォもありました。

マルエツパンコーナー

そして賑わいを見せていたのは店内で作られる窯焼きピザ!

スイーツ系のピザが美味しそう!

マルエツピザコーナー

マルゲリータなどのピザは人気で品薄でしたが、この場で食べたい程熱々の状態で店頭に並んでいました!

おそらく商品の回転率が良いのだと思います。

マルエツピザコーナー

「クリスピークリーム・ドーナツ」のコーナーも有りました!

数種類でしたがお子様が喜びそうなものからシンプルなドーナツが並んでいます。

クリスピークリームドーナッツ

北海道フェアも開催されていて六花亭のバターサンドをはじめ、北海道を代表する人気商品が並んでいました。

マルエツ北海道物産店

ワインコーナーのワインも種類豊富です。

種類が豊富で悩んでしまう方は、『マルエツ』の”SAKELAVO”というアプリをダウンロードして、ワインのバーコードを読み込むとワインの味を教えてくれるアプリが便利です。

GoogleStoreからのダウンロードはこちら

AppStoreからのダウンロードはこちら

ワインコーナー

レジはクレカ、WAON支払いの方限定のセルフレジもありました。

マルエツレジ

そして自転車で来店される方は、お店を正面にして右側に曲がると駐輪場があります。

専用の優先駐輪場で『マルエツ』を利用すると90分無料です。

※2021年9月12日追記

右側にも駐輪場がありました!

現在臨時の駐輪場も設けられていました。

マルエツ駐輪場

駐車場も34台停められるようです。

物珍しい商品、鮮度抜群の生鮮食品など魅力満載の『マルエツ』一之江駅前店に是非行ってみてください!

『マルエツ』一之江駅前店の場所はこちら

2021/09/12 07:30 2021/09/12 23:07
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集