【江戸川区】”夜のパン屋さん”でも人気の『エスプリドゥ』のパン!素敵な取り組みを調査!

以前から気になっていたパン屋さん『エスプリドゥ』に行ってきました!

場所は船堀街道と京葉道路が交わる交差点付近になります。

ガラス越しに並んだパンが外からも確認できます。

エスプリデゥ

入店するとパンの価格に驚きです。

こちらの棚においてあるパンはほぼ100円台!

惣菜パンも200円台と、かなりお手頃価格です。

エスプリデゥ店内

朝の食卓に欠かせない食パンもありました。

反斤サイズから選べるので食べ比べにもちょうどよいサイズです。

一人暮らしの方でもパンの鮮度が良いうちに食べ切れるので嬉しいですね!

エスプリデゥ店内

お店の外には「フードロス削減はじめました」とあった為、調べてみた所、夜のパン屋さんにも出品されているそうです。

夜のパン屋さんとは、神楽坂の本屋さんの軒先にて営業時間中に完売しなかったパンを色々なパン屋さんから買取り販売しているセレクトショップのようなパン屋さんです。

通常、パン屋さんの営業時間は遅くとも19時位のお店が殆どで、その時間帯にお仕事が終わる方は購入できないことも…

夜のパン屋さんはお仕事帰りの方や、色んなパン屋さんのパンが食べたい!という欲求を叶えてくれる屋台で、フードロス問題を解決する場となっています。

メディアでも取り上げられ、毎回夜のパン屋さんは大人気だそう!

エスプリデゥチラシ

この取り組みが広がりを見せている様で、夜のパン屋さんの公式Twitterでも取り上げられていました。

そして、実際に『エスプリドゥ』のパンも食べてみました!

新作のいちごチョコといちごジャムが入ったパンはお子様のおやつにもピッタリ!

パンもフカフカで美味しくいただきました!

夜のパン屋さんでも人気の『エスプリドゥ』のパン。

是非食べてみてください!

『エスプリドゥ』の場所はこちら

2021/09/23 07:30 2021/09/23 10:05
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集