【江戸川区】秋ですね!ゴロッと焼き芋が入ったスタバの新作、『焼き芋フラペチーノ』を頂いてみました!

まだ暑さが残る日中ですが、朝晩は随分秋らしい季節になりました。

秋になると連想するのは焼き芋!

でもまだ暑い!

そんな時は、2021年9月22日(水)~10月19日(火) 期間限定販売されたスタバの新作『焼き芋フラペチーノ』がありますよ。

サターバックスコーヒーメニュー

筆者はこの日スタバの新作『焼き芋フラペチーノ』を求めて「STARBUCKSCOFFEE」シャポー小岩店に来ました。

サターバックスコーヒー

カウンター席もテーブル席もお一人様の方の姿が目立ちます。

サターバックスコーヒー店内

早速『焼き芋フラペチーノ』を注文!

頂いてみました。

サターバックスコーヒー焼き芋フラペ

生クリームの上にはなんと皮ごと焼き芋のフレークが乗っています。カリカリで美味しい。

甘く香ばしい焼き芋が再現されています。

そして驚きなのがフラペチーノの中にはストローでは吸えない大きさの焼き芋が(笑)!

生クリームが甘さ控えめ、フラペチーノはや焼き芋の優しい甘さを感じる美味しい1品でした!

秋の味覚を先取りした冷たい飲み物で今の季節にぴったりです。

SNSではこの『焼き芋フラペチーノ』のカスタムの投稿が上がっていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うまみれいな (@umami_100)

ミルクを豆乳に変更する簡単カスタムオーダーで店員さんもお勧めするスイートポテト風に変身する様です!

美味しそうですね!

これからスタバに行かれる方は是非参考にしてみてください。

『STARBUCKS COFFEE』シャポー小岩店の場所はこちら

 

2021/09/28 07:30 2021/09/28 08:02
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集