【江戸川区】香川より仕入れたうどんが絶品!それに負けない天麩羅!西葛西の讃岐直送うどん『さいた川』に行ってきました!

西葛西のGUの並び、小島町二丁目団地ショッピングセンターの1階にある讃岐直送うどん『さいた川』に行ってきました。

さいた川外観

『さいた川』は香川県よりうどんや練り物、日本酒などを仕入れているようです。

本場の味を西葛西で頂けるのは嬉しいです。

この日は券売機にてBランチを購入!

さいた川券売機

10分くらいで運ばれてきました!

冷やしうどんにかぼちゃとちくわの天麩羅、炊き込みご飯が付いついたBランチは990円(税込)!

頂いてみるとうどんのコシが強い!

ツルツルのうどんには冷やしがぴったり。うどんの締りが良いです。

そして天麩羅のクオリティの高いこと!

揚げたてサックサクの衣にも出汁が入っているのでしょうか?かぼちゃの甘さが際立ちます。

ちくわ天も絶品。

炊き込みご飯は食べ切れない場合おにぎりにしてくれるので持ち帰ることも出来るそう!

優しい味の炊き込みご飯で筆者はそのまま美味しくいただきました。

さいた川Bランチ

ふらりと入ったお店だったのでここまで本格的で美味しいとは思っても見ませんでした。

大満足です。

ちなみに、お店の公式LINEのアカウントもあるので、フォローするとつくね串天か揚げもちがサービスされるそうです!

さいた川ライン

要チェックのお店です!

是非行ってみて下さい!

讃岐直送うどん『さいた川』の場所はこちら

2021/10/01 07:30 2021/10/01 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集