【江戸川区】ジューシーで美味しい!衣はカリッと肉汁あふれるメンチカツ。一之江の『穐』に行ってきました!

以前「マホロバ」という予約制のお魚中心の料理屋さんだった場所をふと見ると看板が『穐』に変わっていました!

調べてみると2021年1月に「マホロバ」は閉店し、2021年4月に『』という店名に変更しメニューを絞った形でOPENを果たしていました。

気がつくのが遅くなりましたが、以前とは違い、テイクアウトやランチタイムの営業も行っているため、行きたくても行けなかった方には朗報となりました。

表の黒板ではハンバーグに力を入れている事が確認できます。

龝

入店し早速メニューに目を通します。

ハンバーグだけでも7種類!

大手チェーン店並みの品揃えです!

龝メニュー

カツやステーキ、お子様セットもありました!

昼の部、夜の部と営業していていますがメニューは変わらないとのことでした。

こちらのメインメニュー以外にも1品料理やアルコール類もあります。

龝メニュー

ハンバーグ押しということもありハンバーグを注文すべきかも知れません…

が、メンチカツが気になりすぎるので注文してみました。

注文を受けてから揚げてくれます!

店内にカツが揚がる美味しそうな音が響きお腹が空きます。

10分ちょい待った所で運ばれてきました!

お味噌汁、ご飯、お新香がついたメンチカツセット¥1,200(税込)!

メンチカツ定食

カツにお箸を通すとカリッと衣が割れて肉汁が溢れます。

熱々のメンチを食べてみると、胡椒の効いたビターなデミグラスソースと肉汁が混ざり絶品です!

甘めのデミグラスソースに食べ慣れている筆者は初めて食べるビターなデミグラスソースが新鮮でした!

メンチョかつ

定食屋さんというより、創作料理の様な感覚でいただく美味しいメンチカツで大満足です。

次回こそはお店一押しのハンバーグをいただこうと思います。

龝テイクアウトメニュー

ボリュームは少し変わり、メニューも絞られますがテイクアウトも行っているので是非チェックしてみて下さい!

『穐』の場所はこちら

2021/10/20 07:30 2021/10/26 15:34
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集