【江戸川区】テラス席が素敵な隠れ家カフェを発見!天然酵母パンや、親子で参加できるお菓子作り教室など魅力満載のCafe&Studio『Petitgrain』をご紹介!

スーパー「ヤマイチ」南篠崎店の近くで青い椅子にテラス席が素敵なCafe&Studio『Petitgrain』(プチグレン)というお店を発見しました!

篠崎駅、瑞江駅の真ん中あたりの場所にあり、住宅街に囲まれているため隠れ家的なゆっくりできそうなカフェ。

プチグレンテラス席

お店の方にお声掛け頂き店内へ入ると焼きたてのパンのいい香り!

全て天然酵母を使用しお店で焼いているようです。

オーブンが小型のため、作れる数には限りがあるのだとか。

この日は開店してまもなくの来店のため色々と選ぶ事ができました。

プチグレンパン

パン以外にケーキのショーケースも!

最近リニューアルしたというシフォンケーキや可愛いハロウィンのパンプキンチーズケーキもあります。

旬の桃を使ったタルトも美味しそう。

プチグレンケーキ

少し日持ちする焼き菓子や、ドライフルーツとハーブのみで作られたフルーツティーも!

価格もかなりお手頃で、パンからスイーツ、ちょっとしたギフトまで揃う地域に密着したお店のようです。

プチグレン焼き菓子

カフェメニューには全粒粉のコッペパンを使用したホットドッグなどがあり、店内でいただくことも可能です。珈琲などドリンクもありました。

なんと外のテラス席ではワンちゃん同伴も可能!

お散歩中の一休みにもピッタリ。

プチグレン店内

そしてこれからハロウィンやクリスマスなどのお菓子が絡むイベントが目白押しの季節がやってきます。

家庭でお子様のお菓子作りのフォローするのは大変だったりしませんか?

Cafe&Studio『Petitgrain』(プチグレン)では様々なお菓子の教室なども開催しているようです!

プチグレン写真

筆者がいいなと思ったのは3500円(税込)程度※要確認でお子様とロールケーキ(1本)の制作が出来て持ち帰ることが可能なレッスン。

ケーキを購入するのと同等の価格でお子様にケーキ作りの体験もさせてあげられます。

気になる方はお店のホームページからお問い合わせ下さい。

また、お店の公式Instagramでは新作の商品などが確認できます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by cafe&studio petitgrain (@petitgrain2019)

筆者はこの日チョコチップオレンジパンと栗アンパン、ラズベリーローズティーを購入しました。

チョコチップオレンジパンと栗アンパンとラズベリーローズ

華やかで甘みのあるラズベリーローズティーのファンになりました。

栗アンパンはなんと中に栗がまるごと入っています!

パンはどちらもモチモチとした柔らかいパンでとっても美味しくいただきました。

地域の方はすでにご存知のカフェかも知れませんが、少し遠くても是非オススメしたいお店です。

是非チェックしてみて下さい!

Cafe&Studio『Petitgrain』(プチグレン)の場所はこちら

2021/10/21 07:30 2021/10/21 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集