【江戸川区】江戸川史跡にそっと佇むパン屋さん『necoyabakery』(ネコヤベーカリー)。素朴な美味しさが光るパンが絶品!

先日SNSで区内の情報収集をしていた所、大変興味深いパン屋さんを見つけました。

江戸川史跡である立木観音堂に『necoyabakery』というパン屋さんがあるという事。

お店自体は休業していた期間も含め2008年からある様なので地元の方はご存じの方も多いかと思います。

この看板の近くに「パンの店」と書かれた看板があります。

ネコやーベーカリー

こちらです!

手作りの看板が可愛いです。

ネコヤベーカリー看板

敷地内に入ってみるとありました!

観音様が祀られている場所のすぐとなりに『necoyabakery』!

お昼過ぎの来店でしたがお客さんが絶えまなく来ていました。

ネコヤベーカリー

人気で品薄でしたが気になるパンをチョイス!

写真には写っていませんが食パンもありました。

ネコヤベーカリー ショーケース

「焼き芋あん」、「チョコチップパン」、「メロンパン」、「くるみとレーズンのスコーン」!

ネコヤベーカリー 購入品

スコーンは甘さはなく、時々塩っ気を感じるザックリした食感が絶品。

メロンパンは周りがクッキーのようにサクッとしていて中はふんわり!

優しいバニラの香りでお店の個性を感じます。

チョコチップパンもふかふかでチョコの味に負けないパンの美味しさ!

どのパンもお子様にも食べさせたい素朴で優しいお味。

焼き芋あんぱん

新作の焼き芋あんはコッペパンの周りにピュアココアがまぶされています。

中には焼き芋あん!

焼き芋アンパン

食べてみるとこれがまた絶品。

まずパンが美味しい!

中のクリーミーな焼き芋あんは加工した甘さではなく、焼き芋本来の甘さを活かした餡がたっぷり仕込まれています!

そこにほろ苦いピュアココアがアクセントとなり大人な美味しさ。

何個でも食べれてしまう美味しいパンでした!

いただいたパンはどのパンも素材の味を活かして作られた丁寧なパンです。

お店のホームページもありますが、営業日などの最新情報は公式Twitter公式Instagramでご確認下さい!

色んな種類のパンも投稿されています。

立木観音堂を拝見しつつ『necoyabakely』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

『necoyabakery』(ネコヤベーカリー)の場所はこちら

2021/11/12 07:30 2021/11/12 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集