【江戸川区】お菓子工房『YURURI』がOPEN!保存料不使用、安全な素材にこだわる美味しい焼き菓子。チーズケーキが美味しすぎました。

2021年11月12日(金)、松江にお菓子工房『YURURI』というお店がOPENしました!

テイクアウト専門で、毎週土曜日だけの限定OPEN。

今後、様子をみて平日も1日開けるかも?とのことでした。

公式Instagramでもお菓子の予約販売を行っているようですが、素材にこだわり一人で丁寧にお菓子を焼くとなると限界もあり現在は一時オーダーストップ。オーダー再開され次第公式Instagramでお知らせするとの事です。SNS上でもお菓子は既に人気があります。

住宅街の隠れ家的な場所にあるお菓子工房『YURURI』の店先には沢山のお祝いのお花が届いていました。

お菓子工房YURURI

開店を狙ってお店に行ったかいがあり、可愛い焼き菓子がズラリと並んでいます。

お菓子は全て保存料不使用!

その為日持ちはしませんが、どのお菓子も食べきりサイズの少量から購入できて価格がお手頃!

グラスフェッドバターや養鶏場から直接買い付けたタマゴが使用されたお菓子との事で、どれも美味しそう!

お菓子工房YURURIショーケース

気になるお菓子を購入し、お家で早速頂いてみました!

シフォンケーキ、チャグレ、チーズケーキ

楽しみにしていたシフォンケーキはフワッフワで優しい口溶け!

生地は素材の優しい甘さがあってお子様のおやつにもピッタリ!

真ん中に生チョコ、生地にはゴロッとしたチョコがはいった金箔がキラリと光るティグレ。

初めて食べたこのお菓子、美味しいです!

チーズケーキは格別な味。

一番下のタルト生地がほろ苦いチョコレートの生地!

クリーミーで濃厚なチーズとの相性がぴったりでした。

タルトのサクサクとした食感も美味しい。

お菓子工房YURURIチーズケーキ

予約が必要とのことですがホールでも販売しているようですが、オーダーストップ状態の為、公式InstagramのDMよりご相談をとの事でした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by お菓子工房 YURURI (@yururi_sweets)

クッキーも食べてみましたがホロホロ食感が楽しめる美味しいクッキーでした。

最後にお店の場所ですが、ちょっと入り組んでいるため説明!

松江保育園を目指してもらい、園庭が見えるこの景色に背を向けると細路地があります。

松江保育園

この看板がすぐに目につくので、細路地を直進し、右手にお菓子工房『YURURI』があります。

お菓子工房YURURI 看板

OPEN当日は平日にも関わらず昼過ぎには完売!

個人店の為大量生産は厳しいですが、丁寧に焼かれた安心安全な美味しいお菓子が揃っているので是非チェックしてみて下さい。

お菓子工房『YURURI』の場所はこちら

2021/11/13 07:30 2021/11/13 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集