【江戸川区】高級食パン専門店『乃が美』がアリオ葛西にて催事!今週末限定!

クリスマスに備えてアリオ葛西に来ました!

アリオ葛西

ふと通りがかった売り場に目をやると高級食パン専門店『乃が美』が!!

いや、正しくは高級「生」食パン専門店『乃が美』が!!

アリオ葛西のホームページにも催事情報として出ていなかったので、現地に行って驚かれた方も多いはず。※後で確認してみると、高級「生」食パン専門店『乃が美』のホームページには催事情報の欄に掲載がありました。

筆者も思わず二度見でした。

2021年12月17日〜19日の3日間限定の催事のようです。

乃が美 売り場

『乃が美』は生食にこだわり、あえてバターではなく、蜂蜜や小麦粉の風味を引き出すために高級マーガリンを使用。

トランス脂肪酸の含有量が多いという理由から、マーガリンを避けていた筆者です。

ここ最近ではバターよりもマーガリンのほうがトランス脂肪酸の含有率が低いと聞き驚きです。

『乃が美』でもトランス脂肪酸の含有率の低い高級マーガリンが使われているそうです。

売り場には2斤サイズの高級食パンが並んでいます。

乃が美パン

ジャムもありました。

乃が美ジャム

期間限定で発売されているチョコレートジャムはカカオ55と甘さ控えめのカカオ73。

最近発売されたりんごジャムもありました。

乃が美限定ジャム

早速持ち帰り2斤サイズをちぎってみるとホワンと割れました!

繊細!

パンのいい香りがします!

まずはそのまま食べて見るとほんのり甘くふわふわしっとり!

歯切れの良さも感じます!

乃が美 ちぎってみました

3センチほどにスライスし、トーストしてから頂いてみると繊細に焼けた表面の香ばしさが軽やか〜な食感!中はふんわり!

トーストした時のほうが小麦の香りがたち、筆者のどストライクゾーンで美味しくいただきました!!

乃が美トースト

一緒に購入したカカオ55のチョコレートジャムも美味しかったです!

苺がスーパーに出回る季節になったので一緒にトッピングしても美味しそうだな〜と妄想しています。

乃が美 カカオ55%スプレッド

と思っていたら、Instagramでは様々なアレンジレシピの投稿が上がっていました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sachi (@sachi825)

高級「生」食パン専門店『乃が美』の公式Instagramでも新商品や新店舗のオープン情報などが確認できます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高級「生」食パン専門店 ?乃が美? (@nogami_official)

アリオ葛西での催事の反響を見て、区内にオープンするのでは?と期待に胸を膨らませている筆者です。

まだ食べたことが無い方も、ファンの方も週末はアリオ葛西に足を運んでみてください!

高級「生」食パン専門店『乃が美』の催事が行われている「アリオ葛西」の場所はコチラ

2021/12/18 07:30 2021/12/18 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集