【江戸川区】葛西臨海公園の自然を背景に、1月より本格始動開始の『パームツリークラブ』!大人も楽しめるワークショップやお子様連れのイベントが盛りだくさん!

昨年、葛西臨海公園駅に出来た親子で楽しめるパークアウトドアをコンセプトにOPENした複合商業施設「Ff」

その「Ff」に『PALM TREE CLUB』(パームツリークラブ)という大人も楽しめるワークショップなどが充実したイベントが2022年1月より本格始動するそうです!

2021年12月26日に開催されたイベントの様子を元に、ワークショップやポップアップストアの紹介や、今後どの様な楽しみ方が出来るのかなどを取材させていただきました!

パームツリークラブ

ワークショップ

入口付近では葉山を拠点に主に活動する作家さん「Golden jelly」さんのワークショップが開催されていました!

リアルムートンサンダルやムートンブーツ、持ち込みの靴に自分で好きなタッセルやコンチョなどを付けてオリジナリティある足元を演出!

公式Instagramではライフスタイルごと真似したくなるようなムートンサンダルを取り入れた生活風景などが投稿されています!

パームツリークラブ ワークショップ

奥のブースではヘアメイクアップアーティストの白水さちさんによるヘアアレンジが行われていました。

小さな女の子達が素敵なヘアアレンジではしゃいでいたのが印象的でした!

また、ハンドメイド作品や輸入雑貨などの販売もされていました。

パームツリークラブ メイク

そのお隣には撮影ブースも!

プロカメラマンAKIRA SHINGAKIさんによるポートレート写真の撮影が行われていました。※お客様が撮影中だったため掲載できる写真がなくすいません。

ワークショップ、撮影、ヘアアレンジなどは予約の方以外にも柔軟に対応している様子でした。

ココからは行われていた物販情報!

ポップアップストア

「ramtail」

粒のばらつきがなく色落ちが少ない国産MIYUKIビーズを使用。

最高級グラスビーズで軽いつけ心地とのこと!

このタイプのピアスで軽いのは嬉しいですね。

気軽に毎日使えそうです。

「babysbreath」

写真に写っていなくてすいません。

同コーナーではキッズ用のヘアゴムの販売も行われていました。

Ff-ramtail

「Big Smile CAFE」

お隣の千葉県浦安市に店舗を構える人気のカフェからはパウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子が販売されていました。

パームツリークラブ お菓子

「the color」

シンプルでさりげない個性が光るアクセサリーが出品されていました。

主にネットショップで販売を行っているようです!

パームツリークラブ アクセ

「flowen_tokyo」

取材日が昨年末だった為、お正月飾りが販売されていました!

パームツリークラブ お正月飾り

時期を同じくしてクリスマスリースを作るワークショップも行われていた「flowen_tokyo」さん。

小振りで華やかなリースはお家の雰囲気をナチュラルでおしゃれな雰囲気に変えてくれそう!

パームツリークラブワークショップ

「Life Of Fiber」

マルチコードの販売とその受注会が行われていました!

「マルチコードってどう使うの?」と思わた方!公式Instagramで具体的な使用例が出ています!

個性的で利便性が高く耐久性もいい。

身につけると愛着が湧くこと間違いなし。

公式Instagramでは他にも優しくて素敵なファイバーアートの魅力満載の写真が投稿されています!

パームツリークラブ 

「zoie.earth」

ご自身、夫妻ともにヴィーガンであり、環境問題に対して取り組むヘアメイクアップアーティストの知花さん。

海岸での環境改善を行う際に出会った素敵なシーグラスをアレンジしたアクセサリーの販売が行われていました。

パームツリークラブ ドットアース

「papano roast」

同コーナーでは知花さんのご主人の焙煎珈琲が販売されていました。

フェアトレード、オーガニック、無農薬栽培の焙煎珈琲は生マメと焙煎後のマメが置かれていて、香りの差に驚きです。

生の珈琲豆の香りは初めてでした。

焙煎するとこんなにも香り高くなるんですね!

ご夫婦の商品や人と地球に優しいものだけを集めたセレクトショップ「.earth」のネットショップも開設されています。

パームツリークラブ パパノロースト

今回イベントを盛り上げていたメンバーの方々は今後も『PALM TREE CLUB』にて参加がある作家さんもいるので是非チェックしてみてください!

パームツリークラブ 景色

葛西臨海公園の観覧車など自然をバックに開放的で居心地の良い空間でした!

『PALM TREE CLUB』の今後のイベントは公式Instagramにて配信されています。

葛西臨海公園の夕日を背景に行われる開放的なサンセットヨガや…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by PALM TREE CLUB (@palmtreeclub_tokyo)

2月にはアウトドアイベント「ソトアジト」の開催も予定されています!

個人的に出張料理人のキャンプ飯がかなり気になります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by PALM TREE CLUB (@palmtreeclub_tokyo)

どれも魅力的な内容のイベント!

葛西臨海公園に行く際の楽しみ方が幅広くなりますね!

気になるワークショップやイベントなどお見逃しなく!

※情報提供、取材に協力して下さった『PALM TREE CLUB』の参加の皆様、主催者様、ありがとうございました!

『PALM TREE CLUB』のイベントが開催される葛西臨海公園駅「Ff」の場所はコチラ

2022/01/13 07:30 2022/01/14 11:06
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集