【江戸川区】ショック…。『ヴィレッジヴァンガード』西葛西店が閉店です。

2022年2月20日をもち、『ヴィレッジヴァンガード』西葛西店が閉店することがわかりました。

ビレッジバンガード西葛西店

お店に伺ってみると閉店のお知らせが貼られていました。

18年間もの間この土地に根付いていたんですね…。

あって当たり前の存在のお店が閉店となりかなりショックです…。

ヴィレッジヴァンガード閉店のお知らせ

公式Twitterでも閉店を知らせる投稿が上がっていました。

店舗は違いますが、筆者も学生時代にハマっていた『ヴィレッジヴァンガード』。

大型書店に綺麗に陳列されていたら埋もれていて、決して出会うことが出来なかったであろうサブカル的な本が『ヴィレッジヴァンガード』では次から次に見つかり心ときめかせていました。

ビレッジバンガード店内

西葛西店には「自分のために作られたのでは…?!」と錯覚するほどの、狭く深くツボをついた商品も発見!!!

他にも珍しい雑貨がゴロゴロあります。

閉店が残念…。

江戸川区という土地柄もあり、子供も楽しめるように絵本なども取り扱っています。

ビレッジバンガード店内

自分でも思いもしなかった「これだ!!」というような本やグッズに出会えるかもしれません。

閉店は2022年2月20日と少し先なので足を伸ばしてみては如何でしょうか?

『ヴィレッジヴァンガード』西葛西店の場所はこちら

2022/01/31 07:30 2022/01/31 11:27
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集