【江戸川区】「ヒルナンデス」で紹介の『忠三櫻本舗』の「生どら」!放送終了後にゲット。お店で丁寧に焼かれる作り立ての生地が美味しい!

2022年2月17日に日本テレビの番組「ヒルナンデス」で篠崎にある『忠三櫻本舗』の「生どら」のいちごが紹介されていましたね!

馴染みのあるお店の紹介でテレビの前に釘付けになられた地元の方も多いのではないでしょうか?

『忠三櫻本舗』といえば毎日丁寧にお店で焼き上げられる出来立ての美味しいどら焼きが人気で地元の方のおやつタイムや贈呈品としても重宝されています。

時間帯によっては売り切れてしまうどら焼きがあるほど!

忠三櫻本舗

以前、どら焼きを食べた事がありましたが、その際にも気になっていた「生どら」。

番組を見て食べそびれている事を思い出し買いに走りました!

お店に駆けつけると数は少ないですが「生どら」のいちご、ありました!

忠三櫻本舗 生ドラコーナー

そして「生どら」の種類の豊富さに驚き。

季節限定のものもありますがこんなにあるんですね〜。

忠三櫻本舗 メニュー

冷凍の「生どら」もあり、1時間程度の自然解凍で食べられるそうです。

自宅用には勿論の事、クール便での贈呈品としてもいいですね!

オンラインショップからも購入できます。

忠三櫻本舗 冷凍

そして購入した「生どら」のいちごを早速お家で開封!

手にもつと軽くてふわふわ〜!

生どら

断面からも伝わりますかね?

このエアリーな感じ。

生ドラ いちご

食べてみると優しい甘さのどら焼きがふわっと口の中に広がり、甘さ控えめのいちごクリームが生地を引き立てています!

ジューシーないちごが丸ごと入り、ペロリと完食です!

作り立てのどら焼きは本当に生地が美味しい。

ご馳走様でした!

SNSでも美味しいと称賛の声が上がっていました!

筆者は見つけられませんでしたが、”皮だけどら焼き”と言う商品もあるんですね!

次回見つけたら購入したいと思います!!

お店ではひなあられやひな祭りに因んだお菓子のコーナーもありました。

忠三櫻本舗 ヒナあられ

この時期らしいお菓子と共に、作り立てのどら焼きや「生どら」をぜひ食べてみてください!

【江戸川区】毎日焼き立て。人気商品を求めて『忠三櫻本舗』に行ってみました!

『忠三櫻本舗』の場所はこちら

2022/02/18 07:30 2022/02/18 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集