【江戸川区】区役所裏に隠れた名店!安くて美味しい創作料理。コーヒーレストラン『プチトリアノン』の定食レポ

江戸川区役所裏にあるコーヒーレストラン『プチトリアノン』

一見すると普通の老舗の喫茶店に見えるお店にやってきました。

プチトリアノン

店内はほぼ太陽光のみの落ち着く灯り。

お昼時の来店のため、こじんまりとしたテーブル席、カウンター席と満席でした。

本日のランチメニューはこちら!

懐石ピラフやエビとヤサイのグリーンカレーそうめん添えと珍しいランチメニュー!

悩みすぎてチーズハンバーグステーキを注文しました。

プチトリアノン 今日のメニュー

普通のチーズハンバーグを想像していましたが、大きなハンバーグに厚切りのトマト、チーズが重なった創作的なハンバーグ!

ハンバーグ定食

ハンバーグからいただいてみると、こちらのハンバーグ、滑らかな食感がたまらない!

そしてハンバーグソースにはバルサミコ酢のような酸味とコクが重なった初めていただく美味しさ!

見た目同様、お味も創作的且つ美味しい!!

お店の外観と提供される料理のギャップがあり良い意味で裏切られました。

ハンバーグ

筆者が悩んで辞めてしまった他の定食も手が混んでいて、お店のマスターがとても親切に「食べ方説明しますね」と一人一人にお声かけをしていました。

お店は満席で忙しそうでしたが、提供時間も決して遅くはありません。

またいきたいお店になりました。

区役所の帰りにぜひ足を運んでみてください!

『プチトリアノン』の場所はこちら

2022/03/18 07:30 2022/03/18 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集