【江戸川区】1日30食限定のお蕎麦屋さん『ひまわり』!粗挽きの蕎麦粉使用の手打ちそばは病みつきになる美味しさ…!!

行船公園の隣に気になるお店を発見しました!

”100%手打ち蕎麦”で”1日30食限定”との事。

お店の名前は手打ち蕎麦『ひまわり』。

お店の前に置かれた縁側的なベンチや懐かしい雰囲気が漂う店構えが素敵です!

手打ちそば ひまわり

開店直後のため、スムーズに入店できましたが、口コミでは曜日によってお昼過ぎには30食完売してしまうほど人気のお店!

手打ちそば ひまわり 店内

メニューはこちら。

シンプルなせいろ蕎麦やつけ汁につけていただくスタイルのお蕎麦!

珍しいすっぽん汁でいただくお蕎麦なんかもありました。

手打ちそば ひまわり メニュー

筆者はこの日スタミナ蕎麦を注文!

小さなみたらし団子がついてきます。

スタミナそば

お蕎麦は粗挽きの蕎麦粉なのか、見た目にも粒々が残っています!

いただいてみるとモチッとした食感のお蕎麦で優しいそばの風味が口の中に広がり美味しい!

お蕎麦そのものが美味しいです!

手打ちそば

つけ汁には和牛ホルモンが入っています!ニンニクも入れてもらいました。

プリプリの贅沢なホルモンはコラーゲンたっぷり!

少し甘めの濃いキリッとしたつけ汁でお蕎麦が進む美味しさ!

スタミナつけ汁

食後にいただいたみたらし団子も美味しくいただきました!

どの駅からも少し歩きますが、良いお店を見つけて大満足!

SNSでは筆者が気になっていたすっぽん汁のお蕎麦を食べた方の投稿があがっていました。

すっぽんを提供するお店も食べる機会もそんなにないので、筆者も機会をみてまた伺ってみたいと思います!

周知が進んだら今より人気が出て30食アッという間に完売してしまいそうで記事にするか悩みましたが、とっても美味しいお蕎麦なので是非食べてみてください。

2022/03/27 07:30 2022/03/27 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集