【江戸川区】ズッシリと餡の詰まった美味しいどら焼き!老舗の和菓子店『山長』に行ってきました。

西葛西のサニーモールの向かい側にある『山長』に行ってきました!

『山長』とかいて”やまちょう”と読むそうです。

いつも気になっていた親しみの湧く老舗和菓子店。

お客さんがひっきりなしにお店に入って行くので地元の方にとっても馴染みのあるお店なんだなと感じました。

山長

お昼時にお店に伺うと品揃えが豊富でした。

ショーケースの中には焼き団子や饅頭、柏餅、海苔巻きや笹団子などがずらりと並んでいます。

お店で丁寧に仕込まれた手作り感のある和菓子に安心感が湧きます。

ショーケース

茶めしやお稲荷さんなどもあり、お昼ご飯にもピッタリ!

ショーケース

筆者はこの日、どら焼きを購入!

どら焼き

手に持つとズッシリと思いどら焼き。

この断面からもわかる通り、粒餡がたっぷりと入っています。

食べてみるとふかふかの生地に上品な甘さの粒餡でとっても美味しい!

ボリュームのあるどら焼きで大満足でした!

手土産にも喜ばれそうです。

どら焼き

個人店かと思いきや、本店は亀戸にある歴史ある人気店。

ぜひ色々と食べてお気に入りを見つけてみてください!

『山長』の場所はこちら

2022/05/23 07:30 2022/05/23 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集