【江戸川区】小岩の人気店『鼈』(すっぽん)!超濃厚な魚介つけ汁が美味しすぎました。

以前から気になっていたつけめんのお店、『鼈』(すっぽん)にいってきました!

小岩のサンロードの入り口にあり、いつもお昼時には行列ができています。

この日も並んでいて筆者は4番目。

15分程待ち店内に入店!

鼈

店内はカウンター席のみ。

券売機にはつけめん以外にも中華そばがありました。

券売機

筆者は特製つけめんの魚介をチョイス!

口コミでも濃厚とありましたが、見た目からもわかる濃厚そうなつけ汁。

国産のげん骨をベースに鶏ガラ、もみじ※足の部分を長時間煮込んだスープをベースにかえしと鰹でバランスをとっているとの事。

つけめん

早速食べてみると、コシの強い太麺に絡みつく超濃厚なスープが絶品。

意外な事に見た目はとろみがある濃厚なつけ汁ですがしつこい感じが全くしません!

旨味たっぷりのスープは癖なる美味しさ。

チャーシューもとっても柔らかいです!

つけめん

SNSでもリピーターの方の投稿がありました。

食べ比べてお好みの1品を見つけるのも楽しいですね!

個人的にも好みのお店なのでまた伺いたいと思います。

お店の公式Twitterもあり、臨時休業などのお知らせを更新しています。

ご確認の上、ぜひ行ってみてください!

『鼈』の場所はこちら

2022/05/22 10:01 2022/05/22 10:01
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集