【江戸川区】今度は自販機にお米が登場!ドン・キホーテ葛西店で『ふるさと米』の自販機を購入、食べてみました!

先日の牛タン、牡蠣などの自販機に続き、またもや気になる自販機を発見。

ドン・キホーテ葛西店の駐車場の横にあり、近づいてみるとお米!

ドン・キホーテ西葛西店

『ふるさと米』と書かれたお米の自販機でした!

どれも3合程度の食べきりサイズなのでお米の食べ比べをするのにもぴったり!

沢山買い物をした後に買い忘れた事に気がついて重くて買えないなんて事もあると思いますが、これなら簡単に少量だけ購入可能。

とても良いアイディアだと思いました!

お米の自販機

調べてみると神奈川県小田原市にある様々なパッケージを製造する小田原紙器工業株式会社が手がける自販機の様です。

小田原紙器工業株式会社のホームページのお知らせ欄で確認できます。

千葉県産コシヒカリや神奈川県小田原産の特Aのお米はるみなどが販売されています。

お米の自販機

お米以外にも、地元小田原で360年続く商店「小田原 江島」のお茶も販売されていましたが、人気のようで売り切れでした。

お米の自販機

筆者は小田原産の特4のお米「はるみ」を購入してみました!

はるみ

裏面を確認してみると300gほど入っていいます。

生米の状態で300gなので2合分ですね!

夕飯に炊いてみると、一粒一粒のお米の粒感をしっかり感じられる、甘くて粘り気のあるお米。

おかず無しで食べられる美味しさです!!

はるみ 裏

kg単位で購入すると高額な特Aランクのお米ですが、食べきりサイズで数百円で購入できるとなれば気軽にお試しできます!

見かけたら是非お試しください。

小田原紙器工業株式会社が手がける『ふるさと米』自販機は「ドン・キホーテ葛西店」に設置してあります。

 

2022/06/07 07:30 2023/11/24 12:07
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集