【江戸川区】丁寧に作り込まれた懐かしさ溢れるプリンアラモード!小岩の喫茶『白鳥』に行ってきました!

小岩駅南口を出てすぐの場所の古くからある喫茶『白鳥』に行ってきました!

黄色い看板に白鳥が仲良く2羽書かれています。

地蔵通りの入り口にあり、かなり目立っています。

白鳥

ショーケースには昔ながらの食品サンプルが並んでいます。

懐かしいですね!

この雰囲気。

ショーケース

2階にある店内に上がる途中に貼られているメニューによるとシチューやパスタ、ハンバーグにカレーもあるとの事。

メニュー

そして店内に入るとアーチ型の窓やオレンジ色のライトなど、レトロな雰囲気が素敵!

入店時に消毒、検温を促してくれるので感染防止対策もバッチリでした!

ちなみに全席喫煙可。

比較的ご年配の方が多い様に感じました。

店内

そして席に着くなり筆者は心に決めていたプリンアラモードを注文!

自家製プリンが埋もれるほど豪華な飾り付け!

りんごの細やかなカットなど、懐かしくもセンスが光るビジュアルです。

プリンアラモード

食べてみるとほんのりとカラメルソースの香ばしさを感じるプリンで色々なトッピングと合わせて美味しくいただきました!

Twitterではサンドイッチが美味しいとの投稿もありました。

朝から営業しているので、モーニングでいただくのにぴったりです!

駅前なので待ち合わせにもおすすめです。

ぜひ立ち寄ってみては如何でしょうか!

 

『白鳥』の場所はこちら

2022/06/08 07:30 2022/06/08 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集