【江戸川区】ノスタルジックな店内で頂く絶品ポークソテー!憧れの『キッチンくぅ』にお邪魔しました!

以前から行ってみたかったお店『キッチンくう』に行ってきました!

フレンチや和の食材を使用した美味しい創作料理がいただけるお店として口コミでも人気のお店です。

コース料理や宴会プランなど様々なニーズに対応したお店です。

今日の目的はランチ。

歴史を感じる古民家の2階のそのお店はあります。

キッチンくう

お店の扉にたどり着くまでの長い階段を緊張と期待でワクワクしながら上がります。

階段

扉を開けて店内に入ると、外観と同様歴史を感じるノスタルジックな素敵な店内!

掘りコタツの個室席やテーブル席があり奥行きのある店内です。

お昼時の為、賑わっていますが客層は落ち着いています。

店内

筆者はテーブル席に座り、メニューにあったポークソテーランチを注文!

お味噌汁、ご飯、コーヒーが付いてきます。

ランチメニュー

待つこと10分ほどで運ばれてきました!

ポークソテー定食

早速いただきます!

肉厚で柔らかなポークソテーはデミグラスソースで仕上げてあります。

まろやかで程よい酸味のソースに塩がアクセント!

絶品です。

ポークソテー

ノスタルジックな店内には静かにJAZが流れています。

背後にはアジア系の方が食事中。

日本語ではない会話が飛び交っています。

筆者は今、どの時代のどこの国に居るのか、さっぱり分からなくなりました。

そんな感覚が楽しくて、食べ終えた後も居心地が良く「まだ帰りたくない!」という思いからプリンを注文。

食後のコーヒーと共に運ばれてきた硬めのプリンも大変美味しくいただきました。

プリン

五感が刺激されるとっても良い時間でした。

また来たいと思います。

お店の公式Instagramではお料理やワイン、店内などの様子を見ることができます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by キッチンくう 小岩|レストラン|洋食|宴会|個室|記念日| (@kitchenkuu_koiwa)

営業時間なども合わせてご確認の上、ぜひ足を運んでみて下さい。

『キッチンくう』の場所はこちら

ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!