【江戸川区】活気あふれる店内で頂くお得なランチ。クオリティの高いお料理は箸が進む美味しさ!区役所前の『寿賀夛』にお邪魔しました。

江戸川区役所の斜め向かいにある和食割烹のお店『寿賀夛』(すがた)にお邪魔しました。

老舗の貫禄を感じるどっしりとした店構えのお店です。

寿賀夛

お昼の時間に伺ったところ、ランチメニューの看板が出ていました。

うどんにカレー、揚げ物にお刺身。

三河産の鰻を使用した鰻重など、幅広いバリエーションで楽しく選ぶ事ができます。

店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷があります。

カウンター席、お座敷は満席。

運よく空いていたテーブル席に座る事ができました。

お店に入るまでは敷居が高そうな印象でしたが、親しみやすい活気あふれる対応で実家のような居心地の良さです!

店内

筆者はお得な日替わりランチ990円(税込)を注文!

この日は酢豚、チーズコロッケに韓国風冷奴!

どのお料理もクオリティが高くて美味しいです!

久しぶりに食べた酢豚を堪能しました。

特に好みなのがチーズコロッケ。

食べる際に「サクッ」と軽やかな音を立ててほぐれていきます。

その事からメニューにあったとんかつやMIXフライ定食などの揚げ物も絶対に美味しいと確信し、次回はフライ系にしようと心に決めました。

韓国風冷奴はごま油の香りがよく、お店の個性を感じました!

日替わりランチ

お店のFacebookではその日の日替わりランチの写真が投稿されています。

お料理自体が美味しいので通常のランチメニューもおすすめですが、お得な日替わりランチは捨て難いです!

ぜひご確認の上、足を運んでみて下さい!

『寿賀夛』の場所はこちら

2022/06/21 07:30 2022/06/21 12:07
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集