【江戸川区】小岩のディープスポットで頂く絶品パッタイ。人気のタイ料理店『いなかむら』に潜入!

小岩の人気タイ料理店『いなかむら』に行ってきました!

以前から気になっていたこちらのお店に来られてワクワク。

いなかむら

お店は小岩駅南口を降り、サンロード商店街の入り口付近の雑居ビルの中にあります。

看板

こちらの通路を進んでいくと,一番奥に先ほどのタイ料理店『いなかむら』が見えてきます。

シャッターが降りているテナントが多いので少し不安になりますが、安心して直進して下さい。

通路

店内に入ると数人のタイの方と思われるお客様がテイクアウトのお料理を受け取っていました。

タイ語が飛び交う店内は本場のタイにいる気分!

かなり家庭的な雰囲気で和みます。

電飾や象のモーチーフのタペストリーなど、タイの屋台を連想させられます!

店内

そして、どのお料理も気になりましたがお店の入り口にあったランチメニューの中からタイの焼きそば”パッタイ”を注文!

メニュー

10分ほどで運ばれてきました!

食欲をそそるビジュアルと香り。

早速レモンを絞って食べてみると、平らな米麺に絡むピリ辛でスイートチリソースの様な甘めのソースがとっても美味しい!

シャキシャキのもやしとナッツの風味もアクセントになっています!

パッタイ

プリッとしたエビがこのソースと相性がよく、絶品。

ピリ辛ではありますが、卵が入っているのでバランスよく中和されています!

えび

セットでついてくる甘いココナッツミルクにタピオカが入った小さなデザートも美味しくいただきました。

SNSではお店に訪れた方の投稿がありました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 自転車とランで痩せる 飯スポット 東京ノンアル (@tips.for.eating.out)

カオソーイという揚げた麺がトッピングされたラーメン!

日本にはない発想のお料理で美味しそうですね!

普段あまり入る事がないタイ料理店ですが、ここ最近の暑さを逆手にとりタイに旅行した気分が味わえました。※店内は涼しいです。

異国の地に居る様な濃い時間が過ごせます。

是非チェックしてみて下さい。

『いなかむら』の場所はこちら

2022/06/24 07:30 2022/06/24 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集