【江戸川区】大きなチキンがゴロッと隠れた絶品ビリヤニ!!行船公園近くのインド料理店『タージパレス』に行ってきました。

行船公園近く、棒茅場通り沿いにある『タージパレス』というインド料理店にお邪魔しました。

ダージパレス

お昼の時間帯のため、ランチメニューの看板が外に出ています。

インド料理といえばナンにカレー!

カレーの種類も豊富です。

面白いなと思ったのがカレーライスやチャーハンもあり、インド料理店ではありますが日本人に合わせたメニューもありました。

ランチメニュー

店内に入ると数組の方が食事中でした。

清潔感もあり、明るい店内です。

店内

テイクアウトも可能な様で、店内飲食より少し安めのお弁当が並んでいます。

メニュー

筆者はこの日、初挑戦となるチキンビリヤニを注文!

ドリンクとライタがセットになって1,100円(税込)です。

お米は多分バスマティライスという細長いお米が使われています。

写真だけでは炒飯の様に感じますよね?

でも全然違います。

チキンビリニア

スプーンで掬うと、お米の下からカレー風味のスパイシーで大きなチキンが出てきます!

辛さなしで注文しましたが食欲増進してくれる程よい刺激とスパイスでたまらない美味しさです!

日本のお米に慣れていますが、この細長いお米、かなり美味しいです。

ボリュームも満点!

大きなチキン

一緒についてきたライタという食べ物。

ヨーグルトにきゅうり、玉ねぎが入りスパイスで風味つけされ

筆者はどうやって食べるのかわからず単品のまま食べてしまいましたがビリヤニにかけて食べるとマイルドになり美味しいそうです。

次回やってみます!

ライタ

この手のお店に入るといつもナンとバターチキンカレーを注文する筆者ですがチキンビリヤニにして大正解でした。

まだまだ食べた事のない美味しいインド料理への好奇心が湧きます。

筆者と同じ様にワンパターンな方、ちょっと冒険してみては如何でしょうか?

『タージパレス』の場所はこちら

 

2022/06/29 07:30 2022/06/30 15:28
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集