【江戸川区】待ってました!!『りんすず食堂』江戸川香取神社前店がオープン!看板メニューのレモンラーメンが絶品。

レモンラーメンで人気の大島の『りんすず食堂』がなんと江戸川区役所の近くにOPENしました!

実は筆者はレモンラーメンのファンで大島の『りんすず食堂』に通っていました。

そんな大好きなお店が江戸川区内にオープンとの事で記事にできて嬉しい限りです!!

『りんすず食堂』江戸川香取神社前店は「丼丸」が併設されていてて、大島とは携帯が異なる様です。

5月に下田岳央様より情報提供を頂いていてちょこちょこお店を覗いていましたが、この日、やっとシャッターが開いている所を発見!

早速潜入してみました!

りんすず食堂

扉を開けると奥行きのある店内にカウンター席がずらりと並んでいます。

店内

入り口にある券売機には看板メニューのレモンラーメンにもつ南蛮ラーメンにカレーラーメンなどなど。

黄色いボタンは『りんすず食堂』のメニュー、白いボタンは「丼丸」のメニューと色分けされています。

券売機

いつもはレモンラーメンをいただいていますが、蒸し暑いこの日、筆者は氷レモンラーメンを初注文!

ミニサイズのとり天も一緒についてきます!

レモンラーメン

とり天は単品で注文するとジャンボサイズなのでミニサイズなのが嬉しい!

この上なくカリッカリに仕上がったとり天はラーメンに入れても、卓上の塩をかけて食べても美味しいです。

筆者は食感が好きなのでそのまま食べてラーメンスープを後からレンゲで頂いています!

とり天

そして氷レモンラーメンには暑い日にも食欲をそそるさっぱりしは見た目!

蕎麦つゆ風のスープは冷製なのでそこまでレモンの苦味は出ませんが、お好みのタイミングで一緒についてきた取り皿に引き上げます。

レモンラーメン

麺から頂いてみるとよーく身のしまったもちもちの縮れ麺に蕎麦つゆ風のスープが絡みます!

氷の入ったスープなので冷やし中華よりも冷えていて暑い夏にピッタリです!

レモンの程よい酸味、胡麻がアクセントになった美味しいラーメンでした!

麺

暖かいレモンラーメン、冷たい氷レモンラーメン、それぞれ違った魅力がありますが、『りんすず食堂』が初めての方には個人的には暖かいレモンラーメンをお勧めします!

冷製よりも蕎麦つゆ風のスープから出汁の香りがたち、レモンの酸味が際立ち「日本人なら誰しもファンになってしまうのでは?」というお味。

筆者もそこから、『りんすず食堂』のファンになりました。

他にもSNSでは隠れた人気メニューの投稿がいくつもあります。

その中でもモツ南蛮ラーメンが美味しいとの口コミがいくつもありました。

まだ周知が進んでいない様なので今ならスムーズに入店できます!

是非食べてみてください!

※下田岳央様、情報提供ありがとうございました!

和風ラーメン『りんすず食堂』江戸川香取神社前店の場所はこちら

2022/07/13 07:30 2022/07/13 11:44
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集