【江戸川区】大きな生搾りモンブランの熱々パンケーキ!美味しいサイフォンコーヒーのお店、『SAKURAYA COFFEE』イオン葛西店がオープンしました!

 2022年7月15日、号外NETのユーザー様より匿名で『SAKURAYA COFFEE』イオン葛西店がオープンとの情報を頂き現地に行ってきました!

イオン葛西の4階、未来屋書店の前に広々とオープンしました。

午後に伺うと店内は早速賑わっていました。

サクラヤコーヒー

テーブル席のほか、カウンター席も広く、平日のせいかおひとり様の姿が多い様に感じました。

店内

トーストなどの軽食系にグラタン、カレーにパスタ。

メニュー

サンドイッチにパンケーキなど!

メニュー

席に着くと各席には葛西店限定のモンブランパンケーキのメニューもありました。

今流行りのモンブランの生搾りスイーツです!!

メニュー

そして『SAKURAYA COFFEE』の特徴、コーヒーサイフォンの器具も調理場で稼働中!

アルコールランプの炎が沸騰するお湯にゆらゆらと写り、ずっと眺めていたい景色でした。

サイフォン器具」

席につき、早速先ほどのコーヒーサイフォンのブレンド、モンブランパンケーキを注文!

コーヒー

慣れていないもので、勢いよく全部注いでしまいました。

少しだけ冷ましてから頂いてみると、深くてキリッとしたクリアなコーヒーで甘い物と頂くのにぴったりです!

コーヒー

そして注文から10分ほどで運ばれてきた大きなモンブランパンケーキ!

モンブランパンケーキ

生搾りのモンブランクリームは繊細でクリーミーです!

栗本来の味がする甘すぎないお味。

熱々のパンケーキとモンブランクリームの間に仕込まれたバニラアイスが隠し味です。

とっても美味しく頂きました!

モンブランパンケーキ

コーヒーサイフォン、生搾りのモンブラン器具は一部の客席から見える場所にあり、見て楽しむことができます。

お店の公式Instagramでは他のメニューも投稿されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SAKURAYA COFFEE (@sakurayacoffeeofficial)

東京都内では『SAKURAYA COFFEE』はイオン葛西店が初出店との事。

ぜひ食べてみて下さい!!

※情報をお寄せ頂いたユーザー様、ありがとうございました!

 

『SAKURAYA COFFEE』イオン葛西店

2022/07/21 07:30 2022/07/21 09:14
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集