【江戸川区】魚河岸直送の鮮度抜群の美味しい海鮮丼!なのに安い!西葛西の『築地 魚一』に行ってきました!

西葛西のメトロセンターにある『築地 魚一』西葛西店にお邪魔しました!

メトロセンター内でも老舗感があり、美味しいお魚が頂ける雰囲気に思わず足が止まります。

魚一

”魚河岸直送”と看板に掲げられていて、お値段が気になりランチメニューに目を通してみると、とってもお手頃です。

丼ものは単品かセットかを選べてセットにすると自家製麺うどんがついてくる様です!

メニュー

お店の扉を開けると、間も無く閉店というタイミングにも関わらず、テーブル席、御座敷席、カウンター席はお客さんでいっぱいです!

客層も老若男女といった様子でした。

そして筆者は海鮮丼を単品で注文!

運ばれてきてびっくり。

単品でもお味噌汁と小鉢が付いてきます!

この内容で800円(税込)。こんなに安くていいのでしょうか…?

海鮮丼セット

写真でも伝わると思いますが「今そこで釣ってきた!」って位、どのネタの鮮度も抜群です!

身の締まったさわら、トロッと吸い付いてくるようなサーモン、どのネタも程よく脂がのっていて最高に美味しい!

お店が賑わっている理由がよく分かります。

海鮮丼

暑い日は酢飯で食べる鮮魚の箸が進みますね!

連日の蒸し暑さで夏バテ気味の方、是非チェックしてみてください。

『築地 魚一』西葛西店の場所はこちら

2022/07/20 07:30 2022/07/20 07:30
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集