【江戸川区】夏にピッタリ!暑さを癒す飲むかき氷。南葛西の『たいやきオリーブ』に行ってきました。

住宅街の人気店、たいやき『オリーブ』にお邪魔しました!

南葛西、富士公園近くにあり、夏休み中の小学生やご近所の方々などで店先が賑わっていました。

オリーブ

メニューには種類豊富なたいやきがずらり!

たいやき型のお好み焼きというのもありました。

片手で食べられて便利そうです!

基本的にはたいやき屋さんですが、夏になると毎年、飲むかき氷「フラッペジューレ」が発売されます。

メニュー

早速注文!

ブリキのおもちゃや懐かしいかき氷の機械などレトロで可愛いお店を眺めているとあっという間に出来上がりです。

店内

生クリームといちごがたっぷりとトッピングされたお子様受けも抜群に良さそうな可愛い見た目。

シロップもたっぷりで最後まで美味しく食べられます!

35度近くまで気温が上がったこの日、食べ終える頃には涼しくなりました。

フラッペジューれ

SNSではたいやきがおいしいとの投稿も見つけました。

筆者も頂いた事がありますがとっても美味しかったです!

そしてお店の方の穏やかで優しい雰囲気にとても癒されました。

南葛西にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてください。

たいやき『オリーブ』の場所はこちら

2022/08/12 07:30 2023/11/24 11:55
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集