【江戸川区】ネパールの家庭料理ダルバートをいただきに、小岩の人気店『サンサール』に行ってきました!

小岩駅からフラワーロード商店街を10分ほど進むとインド・ネパール料理店『サンサール』があります。

お店の前を通るとスパイスのいい香り!

サンサール

足を止めて看板を見てみるとテイクアウトも可能とのこと。

手書きのガネーシャのクオリティが高いです。

テイクアウト

店名にはインド・ネパール料理店とつきますが、ネパールの首都カトマンズに古くから暮らすネワール民族の家庭料理を食べてもらいたいという思いで始められた、どちらかと言えばネパール料理がメインのお店の様です。

看板

奥行きのある店内は家庭的で落ち着く雰囲気です。

店内

ランチには豊富なセットメニューがずらり。

おすすめはネパールランチセットとの事で注文してみました!

メニュー

ダルバートというネパールの定食的な食べ物です。

左から、漬物、本日のカレー、青菜炒め、ご飯の隣にダル(豆)スープがセットになっています。

カレー

漬物はアツァールと呼ばれているもので、スパイシーで酸味があります。

本日のカレーはゴーヤと鶏肉!

ゴーヤは苦味は全くありません。

スパイシーですがまろやかさもあり、夏を感じる具材です。

青菜の炒め物が好みでした。

カレー

SNSでもお店のお料理が美味しいとの投稿がありました。

ナンも用意されていますが、日本人にも馴染み深いライスと一緒にいただくお料理で、どこか家庭的な美味しさを感じる事ができました。

ぜひチェックしてみてください!

『サンサール』の場所はこちら

2022/09/06 07:30 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集