【江戸川区】ジューシーなイチジクがのった絶品タルト!本当に隠れ家なケーキ屋さん『パティスリーミィー』にお邪魔しました。

今日は本格的な隠れ家ケーキ屋さん『パティスリーミィー』に行ってきました!

実家の写真….?

ではなく、こちらが知る人ぞ知るケーキ屋さん『パティスリーミィー』です。

パティスリーミー

京成江戸川駅から徒歩3分ほどの場所にある住宅街にあります。

自動販売機側からくるとこの看板を見逃してしまうので、白い自動販売機も目印にする事をおすすめします!

パティスリーミー

個人店の為、作るケーキの数に限りはあるものの、看板からも手作りの温もりが感じられるホッとするお店の雰囲気です。

看板

そして先ほどの民家の1階を改装したお店の扉を開けると可愛いケーキが並んでいました!

今が旬のシャインマスカットや巨峰のケーキやモンブランにプリン!

ショウケース

日持ちする焼き菓子もあります。

焼き菓子

筆者はイチジクのタルトをテイクアウトし早速いただいてみました!

ケーキ

タルト生地がサックサク!

ごろっとトッピングされたイチジクがとってもジューシー!

そしてカラメルのほろ苦さがこのタルトのアクセントになっていて絶品。

リピート決定の美味しさです。

ケーキ

お店の公式Instagramではお店のお休みのお知らせや、その月に販売するケーキの情報などが投稿されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Patisserie Mii (@patisseriemii0218)

なくなり次第終了のお店、そして焼き上がった順にショーケースに並ぶ為、タイミングによっては今日紹介したタルトは無いかもしれません。

気になる方は粘り強くチェックしてみてください!

『パティスリーミィー』の場所はこちら

2022/09/05 07:30 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集