【江戸川区】自家製粉の美味しい手打ちそば!地元民に愛される老舗のお蕎麦屋さん『ますや』にお邪魔しました!

瑞江駅から徒歩10分ほどの場所にある老舗のお蕎麦屋さんそば処『ますや』にお邪魔しました。

古い商店と新しいお店がポツポツと入る共栄商店街(エトワールモール)にある地元の方で賑わうお店になります。

店内の石臼で自家製粉した蕎麦粉を使用したこだわりの手打ちそばを頂けるとの事です。

ますや

店先にはお持ち帰りメニューも掲示されていました。

テイクアウト

店内に入り席に着くと、後からきた方々で席が続々と埋まっていきます。

お座敷席もあるのでお子様連れにも喜ばれそうです。

落ち着いた和の雰囲気の店内が素敵です。

店内

手間暇かけて作られたこだわりのお蕎麦との事でお値段に対して少し構えていましたが、メニューに目を通すととてもお手頃価格!

メニュー

温かいお蕎麦に冷たいお蕎麦。

土日祝日限定で十割蕎麦も販売されている様です!

丼とお蕎麦がセットメニューはかなりお得です。

メニュー

季節のお蕎麦はさっぱりしたものから元気になれそうなものがありました。

スタミナ蕎麦が美味しそうです!

メニュー

お腹が空きすぎていたこの日、セットメニューに惹かれてカツ丼セットを注文しました!

定食

カツ丼からいただきます!

しっかりした味付けのカツ丼でご飯が進みます。

甘味のある美味しい味付けです。

かつ

コシのある細麺のお蕎麦は喉越しが良い!

そば

締めにそば湯を頂きご馳走様でした!

蕎麦茶

人気店なので土日は並んでいる事が多い様です。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

そば処『ますや』の場所はこちら

2022/09/17 10:01 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集