【江戸川区】無料で飲めて、その場で買える!「2022 秋の旨酒 無料試飲会」が『すずこう酒店』で開催されます!

号外ネットのユーザー様より、大杉にある『すずこう酒店』にてお酒の無料試飲会が開催されるとの情報をいただき現地にやってきました!

鈴光酒店

お店の方にお話を伺うと、試飲会開催時にはいつも200人〜400人ほどの方が来場される人気の試飲会の様です!

開催日

2022年10月29日(土)14時〜19時、30日(日)10時〜19時

場所 

すずこう酒店の店頭

内容

日本酒や焼酎、ウイスキーなどなど様々なお酒の無料試飲会。

当日はメーカーさんも駆けつける賑やかなイベントです。

ボローニャのパンや九十九里のお魚の販売もあり、お酒が飲めない方も楽しめます。

※九十九里のお魚の販売は30日(日)のみになります。

情報提供

※情報提供

店頭にも同じ内容の張り紙がありました。

試飲会

店内も拝見させていただくと驚くほど種類豊富!

そして50年以上も続く老舗店の趣のある店内には、至る所にその歴史の様なものが感じられ魅入ってしまいます。

ウイスキー

「良いお酒を販売したい」と語られていた店主自慢の選りすぐりのお酒が並んでいますす。

ウイスキーにワイン、焼酎に日本酒!

比較的国産のものが多いように感じました。

ワインコーナー

日本酒の量り売りもされている様です。

量り売りコーナー

店内の奥には、まるで秘密基地の様な「蔵元直送うま〜い地酒」コーナーもありました!

酒屋さんに入ると本屋さんと同様、長居てしまうのは筆者だけでしょうか。

お酒のパッケージデザインや商品説明を読みながら、まだ頂いた事のないお酒へ思いを巡らせる時間が大好きです。

蔵元直送

日本酒コーナーには誰もが知る名酒、「獺祭」もありました!

早い段階でこのお酒を覚えてしまったので他の日本酒はあまり頂いた事がありませんが、透明感のある甘口のフワッとした口当たりの良さで誰もが虜になってしまう美味しさです!

鈴光酒店 獺祭

ちなみに公式Instagramもあり、限定のお酒の入荷情報などが投稿されていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずこう酒店 (@suzukou_sake)

試飲会当日は12種類程度のお酒をメインに30種類ほどが楽しめる様です!

試飲会で提供されるお酒も続々お店に届いているようで、写真はほんの一部になります。

試飲会に出るお酒

江戸川区内を縦断するシャトルセブンのバス停「大杉小学校前」より徒歩5分ほどです。

区内の南からも北からも訪れる方が多い人気のイベントではありますが、当日はかなり混雑が予想されます。

店主、メーカーの方総出で振る舞うそうですが、待っていただく時間もあるそうです。

とはいえ、様々なお酒の魅力を発見できる珍しい機会です。

試飲会でお気に入りのお酒を見つけてみては如何でしょうか?

※下田岳央様、いつも情報をお寄せいただきありがとうございます!

『すずこう酒店』の場所はこちら

2022/10/16 07:30 2023/11/24 11:53
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集