【江戸川区】世にも珍しい『薬膳ドライフルーツ』の自販機を発見!!クコの実100%のゴジベリージュースの美味しさに驚き。

平井にて、またまた珍しい自動販売機を発見!

調べてみると、ドライフルーツやソーセージ用ケーシングの輸入販売などを行う森久商事株式会社が手がける『薬膳フルーツ』の自動販売機。

薬膳自販機

有機クコの実使用のゴジベリージュースや紅丸なつめやレーズンなどのドライフルーツ、ナッツなどが販売されています。メニュー

今年(2022年)の6月ごろに設置された様で、公式Twitterでも投稿がありました。

 

運営元が提案したレシピや販売されている商品の美味しい頂き方が公式Instagramで確認できる様です。

レシピ

実際に公式Instagramに飛んでみたところ、サラダに和えたドライフルーツの食べ方やバラ茶の投稿がありました。

筆者も早速気になったバラ茶を購入し頂いてみました!

ここ最近の冷え込みで身体が硬くなっていましたが、お湯を入れた瞬間から漂うバラのいい香りで心も身体もリラックスできました!

秋の夜長のお供が決定。

お湯以外にも、お好みのお茶にトッピングしても良いそうです。

紅茶

そして生のゴジベリージュースがかなり美味しいです。

有機クコの実100%で作られています。

身近なものだと杏仁豆腐の上にのってる赤い実がクコの実です。

筆者も杏仁豆腐の上にのったドライの状態でしか頂いた事がなく、ドライになる前のクコの実がこんなに甘くて濃厚だとは知りませんでした。

例えるなら杏のような甘酸っぱさです!

そして通常2パック入り1,000円(税込)ですが10月中は1パックおまけ付き。

ジュース

気軽に購入できる自販機なので、あまり食べ慣れていない物も挑戦しやすいです!

お近くの方は是非チェックしてみてください。

森久商事株式会社前にある『薬膳ドライフルーツ』の自動販売機の場所はこちら

2022/10/19 07:30 2023/11/24 12:06
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集