【江戸川区】メインディシュのお米と存在感ありすぎる付け合わせの1ポンドステーキ。どちらも譲れない美味しさの『コメトステーキ』にお邪魔しました!

先日、日本テレビの「news every. 」の番組内で『コメトステーキ』が紹介されていましたね!

知る人ぞ知る松島3丁目の人気店でもあるので思わず「おぉ!」となりました。

元お米屋さんが始めたお米とステーキのみのお店『コメトステーキ』。

お店の公式Instagramの投稿欄は真っ白なお米のみで埋め尽くされていてお米への愛を感じます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by コメトステーキ? (@kometosteak)

と、いう事で久しぶりに『コメトステーキ』にやってきました。

メディアの影響もあり、区外からも美味しいお米とステーキを求めてかなりの人が訪れているようです。

実は筆者も放送後すぐにお店に行くとかなりの行列で諦め、本日40分前に来店です(笑)

米とステーキ

それでも数組の方々が既に並んでいました。

米とステーキ

筆者も列に並ぶと後ろにはポツリポツリと列ができ始め、かなりの行列です。

路駐や私道への駐輪、代表まちされる方も多い様ですが「厳禁」との注意書きもありました。

お店の方がシャッターを開けてくださり、店内の券売機にて米とステーキの食券を発券。

ちなみにメニューは「米とステーキ」、「お米だけ」、「ステーキだけ」のみです。

そして初回の方は全てデフォルトのままの注文。

それ以降の方はもやし、ニンニク、お米の量など大盛りにできます。

2回目の来店の筆者はニンニク増しにしようか悩みましたがこの後予定があった為デフォルトのまま注文。

お肉が焼ける美味しそうな匂いと共に運ばれてきました!

「付け合わせのお肉とメインディッシュのお米です」の店主の声かけに今回もクスッとなりました。

米とステーキ

付け合わせと言っていいのか分からない存在感を放つお肉は1ポンドステーキ。

ステーキ

カットしていただくとニンニク醤油のシンプルな味付けのワイルドな肉肉しいステーキ!

真っ白なお米は甘味があり、そのままで美味しいお米。

メインディッシュにふさわしい美味しさです。

米とステーキ

かなりお腹いっぱいになり大満足です。

筆者がお店を後にする頃も長い列ができたままでした。

なくなり次第終了なので遠方の方は時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

米とステーキ

お米もステーキもどちらも譲らぬ美味しさ。

最新情報は公式Twitterでタイムリーに発信している様なのでご確認の上お出かけしてみては如何でしょうか?

『コメトステーキ』の場所はこちら

2022/10/18 07:30 2023/11/24 11:52
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集