【江戸川区】ハートの形が愛おしい!『キッチンカーあたしんち』で甘くて優しいお味のベビーカステラをテイクアウト!

富士公園近くの住宅で「べびーかすてら」と書かれたのぼりを発見!

『キッチンカーあたしんち』という店名でベビーカステラを販売しているようです。

ブラックボードには「本日はアリオ葛西店へ出店中」とあり、早速向かってみました。

あたしんち

すると、アリオ葛西の無印良品近くの出入り口付近で真っ赤なキッチンカーを発見。

「たっぷりはちみつバター」と書かれています。

絶対美味しい組み合わせにワクワクします!

あたしんちキッチンかー

メニューを見てみるとぷれーん、小松菜、限定のカスタードの3種類。

ハーフミックスやトリプルミックスもあるので味比べにいいですね!

ラムネも販売されています。

メニュー

そして、2022年11月より江戸川区内で開催されている小松菜グルメスタンプラリーの参加店舗でもあります。

小松菜スタンプラリー

出店情報のお知らせも張り出されていました。

カレンダー

全種類食べたいのでトリプルミックスを購入!

袋を開けた瞬間の甘くて優しいベビーカステラの香りが既に美味しい…!

ぷれーん6個、小松菜と限定のカスタードが5個ずつ入っています。

トリプルミックス

そしてこのハートの形がかわいい!!

小ぶりでポンと膨らんだ、一口サイズのかわいいベビーカステラが愛おしいです。

ぷれーんから頂いてみるとホワンとしたしっとりふわふわの食感!

バターの香りとはちみつの優しい甘さが口の中に広がります。

小松菜は風味を感じ、ぷれーんに比べると甘さ控えめなお味!

ハートのベビーカステラ

そして限定のカスタード!

こんなに小さなサイズなのにちゃんとカスタードが入っています!!

生地も3種類の中で、一番しっとりしています。

カスタード

アリオ葛西で真っ赤なキッチンカーを見かけたら是非食べてみてください。

『あたしんち べびーかすてら』の場所はこちら ※12月の出店スケジュールをみると、こちらでの販売予定はないようです。出店情報については、公式Instagramでご確認の上お出かけください。

2022/12/06 07:30 2023/11/24 11:49
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集