【江戸川区】秘密にしたいけど…お知らせします。自家製シフォンケーキに美味しいコーヒー。小岩にドライフラワーとコーヒーがコンセプトの素敵なお店、『cafe One sheep』がOPEN!

号外NETの閲覧者の方より小岩のパン屋さん「もりーな」が閉店し、新しくおしゃれなカフェができているとの情報が入り現地に行ってきました!

2022年11月24日にオープン、シンプルで洗練された外観。

お店の名前は『Cafe One sheep』!

カフェ ワンシープ

外に出ていたブラックボードにメニューが書かれています。

こだわりの生パスタや自家製のシフォンケーキ。

メニュー

裏側に回ってみるとコーヒーメニューが豊富です。

紅茶やスイーツにトーストなど。

テイクアウトも可能です。

メニュー

早速店に入ってみるとモルタル調の壁に優しい明かりが灯る落ち着いた店内!

壁側の席にはコンセントが設置されています。

店内

そしてどこを撮影しても絵になるおしゃれすぎる店内。

店内の至る所にドライフラワーが飾られていました。

メニュー

とても居心地の良く、お一人様で訪れる方や、ご近所の方が店内で過ごしていました。

テイクアウトを利用される方も来店されていました。

店内

何にしようか悩み、入り口のメニューにあった自家製シフォンケーキとデカフェハンドドリップを注文!

お店の方が丁寧に淹れてくれたコーヒーはコクと深みがあり甘いものとの相性が良いです。

自家製シフォンケーキはフワッと軽やか!

とても美味しくてペロリと完食です。

ケーキ

離れ難い居心地の良さで、ゆっくりとコーヒーを飲んでみたりしましたが、食べ終えてしまったのでお店を後にしました。

後からお店のSNSが無いかと確認してみると、公式Instagramを発見!

ドライフラワーとコーヒーがコンセプトのお店。
手作りの温かさがあるクリエイティブな作品。

そして、お店に飾られていたドライフラワーは今後販売される様です。

公式Twitterも開設されていました。

筆者が伺った際にはお店はお一人で回されている様で、とても忙しそうでした。

素敵すぎて誰かに話したくなる、そんなお店でした。

たにこ様、情報をお寄せいただきありがとうございました!

 

『Cafe One sheep』の場所はこちら

2022/12/05 07:30 2022/12/08 04:02
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集