【江戸川区】爽やかな柚子香る極みラーメン!『ちりめん亭』中葛西店に行ってきました。

葛西駅と西葛西駅の中間辺りに位置する『ちりめん亭』中葛西店に行ってきました!

お昼時に時々目にする行列に、いつか訪れてみたいと思っていたお店の一つです。

個人店だとばかり思っていましたが、北は岩手から南は兵庫まで全国に数店舗あるチェーン店の様です。

ちりめんてい

この日はスムーズに入店できましたが、店内は賑わっていました。

メニューに目を通すと、懐かしさを感じる中華そばや塩ゆずらーめんなどの個性的なラーメンにつけ麺など幅広いジャンルのラーメンがずらり。

メニュー

こちらの3品がお店の売りと思われます。

極みらーめんに味噌らーめんに濃厚豚醤らーめん。

どの麺類もプラス料金で定食にする事が可能です。メニュー

筆者は極みラーメンと野菜餃子を注文してみました!

鶏と豚のスープに魚介スープを合わせた見た目はシンプルなラーメン。

ラーメン

歯応えのあるツルッとした中太麺。

魚介出汁の香りが良いスープ。

チャーシューはトロトロです!

そして目立ちませんが、刻みネギにさりげなく柚子の皮がトッピングされています。

食べた後にほのかに柚子が香ります。

丁寧に仕込まれた感じが伝わるシンプルで美味しいらーめんでした!

麺

野菜餃子は7個入りで小ぶりです。

ニラをはじめとするお野菜の甘さ、旨味がぎゅっと詰まり、パリパリに焼かれた餃子で絶品です!

餃子

本日もお腹いっぱいです。

シンプルな見た目からは想像できない細やかな仕掛けのあるらーめん。

他のラーメンもどんな仕掛けがあるのかと食べてみたくなります。

営業時間

閉店時間が若干変則なので上の写真でご確認の上、足を運んでみてください!

『ちりめん亭』中葛西店の場所はこちら

2022/12/13 07:30 2023/11/24 11:49
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集