【江戸川区】クロワッサン生地の食パンが最高に美味しい!『青柳ベーカリー&アンジェリーヌ』に行ってきました。

篠崎にある昔ながらのパン屋さん、『青柳ベーカリー&アンジェリーヌ』に行ってきました!

駅からは10分ほど歩く、商店がポツポツと立ち並ぶ通りにある赤い庇と趣のある古い看板が目印のお店です。

青柳ベーカリー

開店直後の店内にお邪魔すると、焼き上げやれたパンが続々と並んでいます。

まだこれから店頭に並ぶパンがある様で、全ては出揃っていませんでしたが、クロワッサンなどの食感の良さそうなパンがずらり!

店内

大きなチョコがアクセントのパン・オ・ショコラはポップは無いですが、左側はオレンジとチョコが入った新作との事。

パン

国産バター使用のクロワッサン(クロアソン)!

パン

そしてパンドミクロワッサンは何とも珍しい、クロワッサン生地の食パン!

パン

クリスマスケーキも予約受付していました。

ケーキ

写真が見切れていますがこの時期らしいシュトーレンもありました。

お店の方の公式Twitterでは個性的なシュトーレンの紹介が投稿されているのでご確認ください。

「パン屋さんでケーキが売ってる〜!」とケーキばかりに目が釘付けになってしまいましたが、投稿にある餡子、栗、日本酒のシュトーレンは日本人にグッとくるものがありますね!

このはかにキャラメルナッツのシュトーレンなども紹介されていたので気になる方はTwitterをチェックしてみてください。

そして、筆者は気になったパンをテイクアウト!

人生初めてのクロワッサン生地の食パン、パンドミクロワッサンからいただきます!

パン

カットすると中はこんな感じです。

食べるとザクザクに崩れていくミミの部分にしっとりと歯切れの良いパン!

そのまま食べてもバターの香りが楽しめる食感のよいパン。

そしてトーストがおすすめとポップに記載されていました。

試してみると更に香りが増し、食感はまるでラスクの様!

美味しいです!

パン

そしてコッペパン。

中に餡子を塗ってもらいました。

頂いてみると程よく歯応えのある焼き加減のパンで中はもっちり!

ワイルドな粒餡の餡子で、懐かしさも感じるホッとする美味しいコッペパンでした!

コッペパン

一緒に購入したハードで繊細な食感のクロワッサンも美味しく、また足を運んでみたくなりますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by aoyagi wataru (@aoyagi_wataru)

嬉しいことにSNSで情報発信されています!

ぜひチェックしてみてください!

 

『青柳ベーカリー&アンジェリーヌ』の場所はこちら

2022/12/12 07:30 2023/11/24 11:49
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集