【江戸川区】食べ過ぎ注意な美味しいパン。住宅街に佇むパン屋さん『トラネコベーカリー』!

Googleマップ上で、南小岩に『トラネコベーカリー』というパン屋さんを発見。

ネコ好きの方にとって、「なになに?」と前のめりになってしまう可愛い名前のパン屋さん!

「ひょっとしたら猫ちゃんに会えるかも?」と期待を膨らませつつ、早速尋ねてきました。

トラネコベーカリー

因みにお店は住宅街の民家の1階の縁側!

うっかりしていると見過ごしてしまうので、ご注意ください!

外観

早速お店の方に尋ねると、残念ながら猫ちゃんは2階でお昼寝中。

運が良ければ2階の窓際で寝ている姿が確認できる日があるかもとの事でした!

気を取り直してショーケースをみると、小ぶりで可愛いサイズのパンが並んでいます。ショーケース

お店のInstagramを見てみると、一番下の段にあるハッピーソルトと言う塩が、こちらのお店を始めるきっかけになったお塩なんだそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by トラネコベーカリー (@toraneko__bakery)

お店の原点とも言えるパン、ココゾノ塩パンはこの日は既に完売でした。

地域の方にも美味しさが伝わっている証ですね!看板

看板にもおススメと記してありました。

ショーケース

チョコやあんこ、きなこクリームやクランベリーチーズ。

ショーケース

ハード系のパンも並んでいました。

ショーケース

お手頃価格にびっくりして色々買いすぎて帰宅。

可愛い猫ちゃんのショップカードもいただきました!

購入品

早速奥のきなこクリームからいただくと、黒胡麻が練り込まれたモッチモチのパンと風味豊かなきなこクリームでとっても美味しい!

ミルククリームはパンがしっとりもっちり。

きなこクリームのパンより柔らかめでお子様も喜びそうな美味しさです!

パン

クランベリークリームチーズのパン生地は、きめ細やかで水分量を感じる、もちっとフワッとした食感。

ここまで食べすすめて、1番が決められないほど、どれも美味しいです。

パン

そして、2種類のチョコが入ったノアちょこれーと!

ブラックココアとくるみが練り込まれた、食べても食べても黒いパン。

噛みしめるほどに、生地からチョコが溢れてくるような美味しさに感動です。

パン

ハード系のパンの中からも1種類購入してみました。

日替わりパンのオートミールレーズン。

スライスしている段階から香る小麦の良い香り!

食べてみるとむぎゅっとしたきめ細かい食感がクセになる素朴な美味しさのパン!

美味しくいただきました。

ハード系パン

可愛い店名とは裏腹に、危険な美味しさが隠されていました。

近所にあったら食べ過ぎ注意!

パン好きの方、要チェックです!

『トラネコベーカリー』の場所はこちら

2023/01/15 07:30 2023/11/24 11:49
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集