【江戸川区】煮干し出汁が効いたスープが絡むもっちりツルツルの太麺!西葛西に『煮干しらーめん ゲン 』がオープンしました。

煮干し出汁系のラーメン屋さんが増えてきているな〜と感じる今日この頃。

2023年1月9日にオープンした『煮干しらーめん ゲン 』に行ってきました。

場所は西葛西のメトロセンター内。

昨年8月より休業していた「権三」がそのまま閉店し、その跡地にオープンしました。

メトロセンター内を歩き、お店が近づくにつれて煮干しの出汁の香りが濃厚に…!げん

 

店内を外から見てみると、数名のおひとり様の男性客で賑わっていました。

メニューには煮干し出汁ベースのラーメン達。

豚骨、鶏ガラ、煮干しを合わせた極煮干しらーめんと、鶏ガラと煮干しを合わせた煮干しらーめんがお店の看板メニューと思われます。

メニュー

お店に入ると券売機があり、入口のメニューで気になるネーミングのニボガッツを発券!

券売機

ニンニク入りで、「もち姫」と「春よ来い」の小麦粉をブレンドした太麺が250g!

お腹を空かせてきてよかったです。

メニュー

そして10分もしないうちに運ばれて来ました!

刻み玉ねぎとニンニク、もやしにチャーシューがのっています。

ラーメン

スープは少なめで、煮干し出汁の旨味とニンニクの風味のバランスが楽しめる醤油ベースのスープ!

チャーシューは肉っぽいワイルドな印象。

もちもちでコシの強い太麺も好みです!

ラーメン

ボリュームはありますが、あっさりとしたお味と太麺の美味しさで完食。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください!

『煮干しらーめん ゲン』の場所はこちら

2023/01/16 10:01 2023/01/21 14:47
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集