【江戸川区】都内に急増中! 今話題の最短15分で届くネットスーパー『Yahoo!マート』が葛西に出来ていたので潜入取材してみた。

2022年2月24日に『Yahoo!マート』葛西店がオープンしていました!

「場所は?」というと、葛西中央通り沿いにある真っ白な建物。

特に看板があるわけでも無い場所に「出前館」と書かれたのぼりを見て、不思議に思われた方はいませんか?

筆者もその中の一人。扉を開けて早速お話を伺って来ました!
1500円OFFになるお得な特典などについても聞いてきたので詳しくは後ほど紹介しますね

【『Yahoo!マート』アプリのダウンロードはコチラ】

『Yahoo!マート』はクイックコマースと呼ばれる即時配達サービスで『Yahoo!マート』のアプリをダウンロードし、アプリ内にある生鮮食品や日用品など、欲しい商品を選択、決済後に最短15分で受け取り可能です。

現在江戸川区内でもエリア拡大中。

画像にある『Yahoo!マート』と書かれた自転車やバイクで配送してくれます。

「葛西エリアでよく見るよ!」という方も多いかと思われます。

自転車に積まれた赤いBOXの左側はけんさく君、右はえんじん君という可愛いキャラクターが描かれています!

どのような手順で最短15分が叶うのか、お店の方に密着させてもらいました。

 


その前にまず店舗内を紹介!


清潔感のある店内は、コーナーごとに番号が割り振られ、商品により適切な温度で管理されています。 一般のスーパーと同様に、生鮮食品の取り扱いもあります。

冷凍食品も豊富なので、「明日のお弁当のおかずがない!」なんて時にも安心です。

こちらがドリンクコーナー。

アルコールも豊富なので、家飲み中の面倒な買い出しもお任せできます。

アイスクリームは「溶けずに家まで届けてくれる!」と、利用者の方から人気が高いそうです。

筆者がいいなと思ったのは日用品!

赤ちゃんのおむつや介護用おむつ、ペットシートやペットフード、ティッシュにトイレットペーパーなど、かさばる商品も届けてくれます。

豊富な品揃えに驚きです。

文房具なども取り扱いがありました!

また、調味料が入ったビンなど割れやすい物は、梱包材に包まれた状態で棚に並んでいます。丁寧でありながらスピーディーが叶う工夫がされていました。多い時で150件程の注文が入るそうです。

今後更に周知が進むと益々忙しくなりそうですね!

【『Yahoo!マート』アプリのダウンロードはコチラ】

 


最短15分! 注文が入ってからの店員さんの動きに密着!


早速受注の音が鳴り響きました!

店長代理の伊藤さんはまず対応する店員さんを決め、言い渡された店員さんは端末の準備。

店員さんはカートで商品のピックに向かいます。

間違いのない様、商品確認も入念です。

一方で、配達担当の方はお届け先の住所をナビにセット中!

その間にもピック担当の店員さんはレジで袋詰め!

袋詰めの際には商品によって、保冷剤やドライアイスも入れてくれます。

24点もの商品を詰め終えて袋詰めを終えた店員さんは配達の方に商品を受け渡します。

ここまでで10分ほど!

商品を詰めた配達員さんは安全運転でお客さまの元へ出発です!

爽やかな笑顔でいってらっしゃい!

無駄がない動きと息の合った店員さんの努力の賜物により、スピーディーなお届けが可能なんですね!

 


実際に『Yahoo!マート』をアプリを試してみました!


【『Yahoo!マート』アプリのダウンロードはコチラ】

住所などを入力し、配達エリア内であれば直ぐに商品が選べます。

アプリ

 

初回限定1,500円OFFクーポンが付いてきます!!※2,000円以上の注文時に利用可能。

10年に一度の大寒波が到来していたこの日、朝食のサラダや夕飯に鍋でも作ろうかな〜とお家で寛ぎながらお買い物です。

17点ほど選び購入画面を見てみると1,500円OFFクーポンが適用されました!

アプリスクショ

アプリの画面に「お届け予定時間」20分〜30分と表示されていたとおり待つ事20分ほどで到着! 『Yahoo!マート』のけんさく君とえんじん君が描かれたレアな袋がかわいいです!※無地の場合もあります。

冷凍商品にはドライアイスも入っていてアイスも冷凍おにぎりもカチカチです!

かさばるトイレットペーパーや重たい2Lサイズのペットボトル。割れやすい卵なども丁寧に届けてもらい大満足です!!

噂のアイスも冷え冷えでした。

「痒いところに手が届く」といった謳い文句がピッタリなサービスでした。

お得なのはこれで終わりではありません。

初回限定クーポンと合わせ、特典をまとめてみました。

 


『Yahoo!マート』アプリでの購入特典


①初回限定特典
1,500円OFF※2,000円以上の商品購入時に適用。

②『Yahoo!マート』1.5周年記念特典
Yahoo!プレミアム会員又はソフトバンク、ワイモバイル会員限定
PayPayポイントで後日10%還元※定常1%+特典9%
期間は2023年1月26日〜3月20日

③『Yahoo!マート』1.5周年記念クーポン
既に利用されている方も使用可能。
820円OFF※2,000円以上の購入時に適応。
期間は2023年2月9日〜2月22日

※各種特典の詳細は『Yahoo!マート』の案内ページをご確認ください。

夕飯にもう一品ほしい時、お布団から出れない寒い朝、体調がすぐれない時。

雨の日も風の日も雪の日も嵐の日も…

爽やかで頼もしい『Yahoo!マート』の配達員の皆さんが最短でお家に届けてくれます。

初回限定特典以外にも色々とお得な今の時期に是非お試しください!

【『Yahoo!マート』アプリのダウンロードはコチラ】

 

『Yahoo!マート』葛西店の場所はコチラ

2023/02/09 09:00 2023/11/24 12:44
編集局1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集