【江戸川区】創業80年以上の老舗和菓子店の絶品ごま大福! 『小岩 岡埜栄泉』に行ってきました。

小岩のサンロード商店街にある老舗和菓子店『小岩 岡埜栄泉』に行ってきました!

お店のホームページは見つけられず、えどがわ産業ナビで確認した所、創業80年にもなるのだとか。

区内を散策して色々なお店をまわっていますが、創業100年前後のお店が点々と残っていることが嬉しいです。

岡本

もうすぐ雛祭りという事で、店内には雛人形が飾られ、雛あられなどが販売されていました。

全体的に桜色に染まる、この時期の和菓子屋さんの店内は良いですね!

雛霰

ショーケースには生菓子も並んでいます。

とらがわ焼きはお店の名物の様です。

ショーケース

悩んだので一通り購入してみました!

道明寺は塩っけたっぷりの桜の葉に包まれたつぶつぶもっちりの桜色の生地!

中にはこし餡が入り良い塩梅の美味しさ。

草餅はよもぎの風味が良いですね!

大福

飛び抜けて美味しいのがごま大福。

風味豊かなごまの香りと、一口食べると感じられる塩っけ!

中には粒餡が詰まっています。

伸びやかな大福の生地も美味しい!

胡麻大福

上野にある「岡埜栄泉」の暖簾分けかどうか聞きそびれてしまったので、また伺ってみたいと思います。

これからも長く続いてもらいたいお店です。

『岡埜栄泉』の場所はこちら

2023/02/21 07:30 2023/11/24 11:48
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集