【江戸川区】『シャポー小岩』東京側エリアが間も無く閉店。あのお店も帰ってきた、リニューアルで話題の『シャポー小岩』の新店情報も。

追記※2023年3月30日にリニューアルオープン! 30日、31日の2日間は事前予約が必要です。

シャポー小岩のリニューアル情報からLINEのお友達登録をして事前予約が可能です。

 2023年3月下旬にリニューアルオープンを迎える『シャポー小岩』の千葉側エリア。

3月15日〜3月下旬の間は全館閉館のお知らせが貼られていました。

閉館のお知らせ

館内の通り抜けもできない為、館外を利用くださいとの事。

そしてその下には、東京側エリアは改装工事の為、2023年3月14日営業をもち閉店とのお知らせもありました。

東京側エリアにある「ファミリーマート」は一足早く2023年2月28日朝9時の営業をもち閉店する様です。

閉店のお知らせは出ていましたが、改装工事がいつ頃終了してリニューアルオープンするのかの情報は出ていませんでした。

シャポー小岩

ちなみに『シャポー小岩』の東京側エリアには区内初のオープンで話題だった「スターバックスコーヒー」や「丸亀製麺」や「五右衛門」などの飲食店をはじめ、「ニュークイック」や「魚力」など、お肉屋さんに魚屋さんなどの食べ物を扱うお店が豊富にあります。

3月14日の営業をもち閉店となると、寂しくなりますね。

リニューアルオープン後も「お帰りなさい!」が言いたいお店ばかりです。

営業中店舗

そして2023年3月下旬にオープンする『シャポー小岩』の千葉側エリアのフロアマップに新店が増えていました!

そこには…あれ?

「スターバックスコーヒー」の名もあるではありませんか!

東京側エリアにあり、閉店かと思われていたお店、数店舗が短期間で千葉側エリアにお引越し!

因みに「スターバックスコーヒー」は1階の改札口の目の前、「モスバーガー」の向かいになります。

そして新店として「3COINS」の名も見つけました!

フロアマップ

「魚力」は地下1階の東京エリアにお引越しの様です!

そしてそして、新店として「林フルーツ」の名も!

小岩北口駅前にある「林フルーツ」です。

個人的に北口駅前の「林フルーツ」が運営する2階の喫茶店が閉店になってしまった事がショックだったので、新鮮な果物を使用したパフェやジュースがいただける喫茶店若しくはスタンドを兼ねた青果店だと嬉しいです。(心の声)

オープンが待ち遠しい!

マップ

地下1階にはあのお店の名も!

「KALDI」が帰ってきます!

他にも以前の『シャポー小岩』にあった数々のお店が帰ってきます。

「Butz SANDWICH」という新店舗も気になります!

新店舗マップ

また情報をキャッチしたらお知らせしたいと思います!

『シャポー小岩』の場所はこちら

2023/02/20 07:30 2023/03/30 09:33
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集