【江戸川区】とろ〜りお餅が3つも入った力そば! 小岩駅高架下にある『そば処 けやき』に行ってきました。

小岩駅高架下にある『そば処 けやき』に行ってきました。

間も無くオープンを迎える千葉側のシャポー小岩の入口の前にある、昭和な面影が残るお蕎麦屋さん。

隣には同系列の昼から営業している「居酒屋 けやき」もあり、どちらに入ろうか悩みましたが『そば処 けやき』にお邪魔しました!

けやき

ショーケースの食品サンプルも昔ながらの良い雰囲気。

ショーケース

お昼時の店内はかなり混雑していましたが、座ることができました。

メニューがかなり豊富です。

おそばかうどんか選ぶことも可能。

出前も行っているようで地域に根付いた印象でした。

メニュー

お得なセットメニューもあります。

メニュー

筆者は力そばを注文してみました!
お餅が3つも入っています。

力

お餅から食べてみると、カリッと焼け、中はトロトロのお餅。

柚子と鰹が優しく香る爽やかなお蕎麦のつゆとよく合います!

お餅

細めのお蕎麦に蕎麦つゆがよく絡み美味しくいただきました。

力

小岩に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください!

『そば処 けやき』の場所はこちら

2023/02/25 07:30 2023/02/25 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集